※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

親からの結婚祝いや出産祝いがなく、お金を貸してもらえない。自分たちは趣味や旅行を楽しむけど、こんな親になりたくないと思っています。

可愛い可愛い言うだけで
義理親は結婚祝いも出産祝いもなし
で、自分達は趣味や旅行ばかり
いざとなればお金ない貸して(貸さないけど)
ほんとこんな親にだけはなりたくない
いい意味で悪い参考だよね笑

コメント

わかります。(笑)
わたしのところの義理親も可愛い可愛いと言い抱っこさせてだの言ってきますが、結婚祝い、出産祝いまったくありません(笑)
おもちゃや服も買ってくれた事ないです
それなのに旅行行ったり飲みに行ったり
今は里帰りなのですが、里帰りが終われば同居です
嫌で嫌で帰りたくないです

• チョコレート

チョコレート

全く同じですね😁うわー同居はきつ過ぎます💦

• 9月24日

わかりますわかります!
わたしは親に全てしてもらったので←
(専門学校や車校、初めての車など)
わたしも子供には使ってあげる予定でためてますが、何もしてもらってない旦那は、子供にそんな事しなくていいと言われます。したいなら自分ですればいいと。
いや、しますけどね。
そんな親がいるのかって、ちゃんとしようと思いました🤔

• チョコレート

チョコレート

わたしもそんな感じの家庭でした。旦那はなにもしてもらってないからする必要ないってこっちも言ってます。全く同じですね😁

• 9月24日
こえちゃん

あっ、何か分かります。
元義両親がそうでした(笑)

可愛い、可愛い、ウチの孫なんだから…とか言いながら、出産準備も小学校の入学なども、全部ウチの親がしてくれた。
結婚する時の家電や家具、家の新築祝いも、ウチの親がしてくれた。義両親は何もしてくれてない。
それなのに、離婚した時は「息子の家なんだから…とか言うし」(ꐦ°᷄д°᷅)
まぁ、義両親の家から歩いて1分だったから、もちろん出てきたけど、独身時代に私が溜めてた貯金を頭金にして建てた家だろうが(ꐦ°᷄д°᷅)
あんたの息子は車のローン抱えて結婚したんだぞ。って、言ってやりたかった〜(。>﹏<。)

私はシングルマザーで、決して裕福ではないけれど、良い意味で「ママみたいになりたい。」と言われる母親になりたいと思ってます。

• チョコレート

チョコレート

わたしの親は結婚祝い、出産祝い、など沢山してくれたのに、義理親なんて初孫にはしたけどねって言って終わり😁は?キモって感じです笑 こえちゃんならいい母親になれると思います!母は強しですから✨頑張ってください!

• 9月24日

私の義両親もそうです(´・ω・`)
ほんとありえないくらいです。
出産祝い?貰ってませんよ。
なんなら旦那名義で借金(結婚後気づきました💦)してますけど、、、
それ滞納されてますけど‼️
ほんとこんな親にはなりたくないです。

• チョコレート

チョコレート

わたしも旦那名義で毎月引き落としされてます。クソ野郎です🖕長男夫婦に60くらい借金してる話も聞きました🗯ほんと情けないですよね、、、

• 9月24日
あず(・∀・)

同じくです。
別に何も期待してないから良いんですけど、
口や文字では、出産祝いあげるから、って言ってるけど、それ言い始めてからもう一年経ってますよって感じです(笑)
孫の誕生日目前にして、電気と携帯が止まりそうだからお金貸してとか言ってくるし…
知るか!って思う。
恥ずかしい親だなぁって思いますね。

• チョコレート

チョコレート

期待するだけ無駄ですよね😁子供にお金を借りることに抵抗がないなんて恥ずかしいですよね!

• 9月24日