※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
子育て・グッズ

髪をまとめるのが難しく、長さが気になる1歳半の娘さん。カットするとまとまりが良くなるか、自分で髪飾りを選ばせるのは効果があるか悩んでいます。歩き回る子供なのでブラッシングが難しいそうです。

女の子のママさん。
こどもが髪の毛をむすばせてくれないです( ̄ー ̄)
輪っかのゴムで結んでも自分でとります~_~;

肩より下まで長さがあるのでだらしないのですが…
カットした方がまとまりがよくなりますか?
1歳半からのシャンプーを使っていて、髪の毛じたいはサラサラですがよくはねます。

自分で髪飾りとか選ばすのは効果ありですか?
ポニーテール、ツインテール、2つ三つ編みのみ経験があります。

椅子に座ってとかすんではなく、歩き回っている子なのでブラッシングから逃げ回ります(笑)

コメント

みれママ

うーん、、お洒落に目覚めてない子なら諦めるしかないかと!(笑)
人形とか好きならリカちゃんとか結ばせてあげて一緒の髪型にさせてあげるとかありますけど(^_^;)

うちの娘もほんとすぐとっちゃう子でずーっとくくってなかったです(笑)
ある時、ご飯を食べていて髪の毛邪魔だなぁって思ったのでくくってあげたら1日そのままでした!
なにか熱中してるときにやってあげたら案外気づかず過ごすかもしれないですね(^_^)/

• みこ29

みこ29

洋服とかもTシャツとズボンなどでワンピースやスカートは嫌がり…
    おしゃれに目覚めてないのですね(。-_-。)

• 9月23日
あつあや☆

おはようございます(^^)
うちも前はすぐ取っていたし、動き回るので、
大好きなアンパンマンやテレビを見せながら、
ドキンちゃんの髪型(一つくくりやお団子)、
バイキンマンの髪型(二つくくり)
と言いながらくくると嬉しそうにしてました☆

• みこ29

みこ29

テレビの影響はありそうです( ´ ▽ ` )ノ
    少しカットしていないいないばぁのユキちゃんあたりでスッキリするかな〜
    ピンでアレンジです。

• 9月23日
  • あつあや☆

あつあや☆

ユキちゃん可愛いですね(^^)!
    うちはゴムは取らなくなったのですが、ピンはしばらくすると取ってしまいますΣ(-᷅_-᷄๑)

あと、鏡台の前に座らせて、自分で飾りゴムを選んで結ぶ時も、わりと大人しく座っています☆あと、私と似たようなやつで、「お母さんとお揃い〜」と言うと、喜んで付けてくれます(笑)

• 9月23日
腹ペコさっちん

うちは「わぁー✨可愛い~🎵」と言うと興味持つのでその手でいきます(笑)

「わぁー✨このゴム可愛い~✨✨✨娘付けたらもっと可愛いんちゃう?✨」って大げさめを言います(笑)

• みこ29

みこ29

褒め褒め作成ですね( ´ ▽ ` )ノ

• 9月23日
はるかい

バンダナタイプのでもだめですかね?それでまとめといてから縛るとか(*^^*)

• みこ29

みこ29

ブラッシングで逃げ回ってます…

• 9月23日
  • はるかい

はるかい

あ~( TДT)縛る前の時点で動いちゃうんですね(≧▽≦)うち姉が美容師で小さい子もくるんですが、よくキャラクターのポケットティッシュをあげてガシャガシャしたり、テッシュだしちゃっても床を拭いたり家ならテーブルをちょっと拭いたりにできるから~とティッシュを引き出しに夢中になってる間にやってあげたり、玩具の万華鏡を渡してみていてる間にやってあげたりしてましたよ(*^^*)今は姉が自分の美容室をオープンして、小さくても女の子はキラキラとか好きだと思うから~と100均でジュエリーボックスかって、お祭りのときとかにある宝石すくいとかオモチャの指輪とか入れておりこうだったら一つあげる~。男の子はスーパーボールや100均で売ってる5つくらいで100円のミニカーの中からひとつね~としてるみたいです(*^^*)

• 9月23日
  • みこ29

みこ29

何か夢中になれるものでつるんですね( ´ ▽ ` )ノ

• 9月23日