※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
ココロ・悩み

旦那さんとのセックスが産後再開されず、セックスレスで悩んでいます。体型の変化や性欲の違いもあり、複雑な気持ちです。どうすればいいかアドバイスを求めています。

率直な質問で申し訳ありません。
皆さん、旦那さんとのセックスは産後いつ頃から再開されましたか?

主人は元々淡白な上、仕事が忙しく夜も遅いです。
子供が産まれてからは子供に夢中です。ありがたいですが、優先順位が完全に赤ちゃんに向いています(泣)
子供が産まれるまえからセックスレス気味で、子作り辺りからいつもセックスレスの事で言い合うことがありました。
妊娠中は産道が短かった為、セックス自体を禁止されていました。そのせいもあって妊娠中から現在までセックスレスで一年以上たちました。

私自体もセックスがあまり好きではないというのがありますが、それでも女として求められてないんだなぁ、としみじみ感じると不意に悲しくなります。

体型も変化してしまったので今必至にダイエットしていますが、魅力の欠片もない自分に嫌気がさします。

主人とはハグもするし、朝のチューも必ずあります(笑)
毎週末にはわざわざ色々な有名なところのお菓子やらパンやケーキなどを毎回変えて買ってきてくれます。
普通に仲良しです。

旦那さんが性欲強すぎて、やる気がないのに産後一ヶ月から毎週末やってるよ、という友人たちの愚痴を聞くと、羨ましいような、そんなにしなくても良いかな、と思ってしまう複雑な気持ちです。

二人目の話はよくしますが、じゃあどうやって作るの?という話になると平行線です。
今は赤ちゃんが二人の真ん中に寝ているのでそのような雰囲気を作ること自体も難しいです。

セックスレスですが夫婦としては仲良しです、でもこのままじゃダメなのはわかっているんですが、お互いどうしてもやりたい!っていうわけでもなく、このままで果たして良いのかどうかがわかりません。

皆さんはこのようなときどうしますか?
どうぞアドバイスお願いいたします。

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

アドバイスではないですが、うちの例を…

うちは付き合って10年、結婚して4年目です。レス歴6年以上になります。
当初は女として見られてないのかな、と落ち込みました。でも、もう付き合いも長くて、お互いが真の意味で家族なんだと気付いてからは、変に女にならなくていいし、良いママになれる!と思って気にしてません。
お互いが大切だと想いあってるって事の実感があれば気になりません。
ハグやチューもしてて仲良しなら、私ならそれで満足ですね…
うちはそういうのもほとんど無くなりました。
でも、言葉の端々でちゃんと愛情も感じるし、体調悪い時や子供の世話に参ってしまった時の気遣いだけで幸せだと感じてます。
うちは今1歳手前の子供がいます。この子も仲良し無しで作りました。今、2人目を計画して頑張ってますが、同じく仲良し無しでつくります。(体外受精ではないです)
なんの問題もなく、この先何十年もいられるな、とお互い言ってます(๑ ́ᄇ`๑)

• ☆★

☆★

外野からすみません😭💦
    体外受精以外にどうやって作れるんですか?(>_<)
    教えてほしいです!

• 9月23日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

いえいえ!
    セルフシリンジ法ってご存知ですか?
    針のない注射器(シリンジ)を使って、精子を膣に注入する方法です。
    ネットでシリンジキットが20個で一万円くらいで販売してます。
    排卵日付近に、男性が紙コップ等に射精して、それをシリンジで吸い取り膣に注入します。
    うちはトイレで旦那に出してきてもらい、自分で注入しちゃいました!
    普通の仲良しで作るのと原理は何も変わらないので、普通に子供できますよ(๑ ́ᄇ`๑)

• 9月23日
  • soarer

soarer

ご回答ありがとうございます

そうなんです
    女としてみられてないんだな…と落ち込んでしまうんですよね

私も時間が解決してくれて、愛情感じられるからいいかな、幸せだなって思えるようになれたら良いんですが…

セルフシリンジ法、聞いたことはあったのですが実際にやっていらっしゃる方のお話聞けたのは初めてです!
    勉強になりました

• 9月24日
さとたか

2人目が欲しいけど、レスだし、どう誘えばいいのかわからない時の私ですね(^_^;)

スキンシップもあるけど、お互い仕事、子育てで忙しい、疲れもあるし。

わかりやすく、2人目ほしいからしよ!と言ってました(^^)

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございます

二人目ほしいからよ!わかります!
    ただ、なんとなく、うちは子供作るためにしかもうそういうことをしなくなるんだな、って思わせてしまいそうなのが怖くて言えてないです…
    私が帝王切開のため一年以上は妊娠を空けるので、てことは来年以降までしないってことかな、仕方忘れるかも(笑)と思ってしまいます。
    思えば結婚してから恐らく子作り目的以外では片手で足りるくらいしかしてない気がしますね…(泣)

• 9月24日