※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

子どもがベッドから転落しましたが、大丈夫でしょうか?小児科に連れて行った方が良いでしょうか?

子どもが高さ50cm程のベッドから転落し、すぐに泣いて30秒程でまた寝てしまいました。見たらカラダは布団上で頭だけフローリングに落ちた感じです。いつも床で寝かせているのですが、夜中に寝ぼけてのぼってくるのでまた床で寝かせたり、壁側に子どもを移動させますが、今回はのぼってきた事に気付かず、子どもが寝返りした時に落ちたと思います。
今落ちてから30分程経ちますが、とくにタンコブなどはできていなく意識あり寝ているので、このまま自宅で様子見で大丈夫でしょうか?念の為、午前中に小児科に連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

はなはな

すぐ泣いたなら様子見で大丈夫だと思います。吐いたりなどおかしいなと思ったらすぐ病院でいいと思います👌

• べべ

べべ

ありがとうございます🙇 このまま様子見てみます!!
    大丈夫とわかっていながらも、心配で病院に連れて行った方が良いのかな?と考え過ぎてしまいますね😭

• 9月23日
みっこ

意識障害、嘔吐もない、痙攣もないなら様子見で大丈夫ですよ!•́.̫•̀ちなみに近くの小児科とかだと設備整ってないことが多いので、行くなら大きいCTとかMRIがあるところがいいと思います!それに子供はまだレントゲンも撮れないので行っても触診しか出来ないですし…

• べべ

べべ

ありがとうございます!しばらく様子見てみます🙇
    もし病院に連れて行くならCTやMRIのあるところを探して連れて行きます(´·_·`)

• 9月23日