※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
子育て・グッズ

10ヶ月検診後、娘の体重が気になります。医師は健康で成長が早いと言ってくれましたが、体型が気になります。歩き始めるとスリムになるでしょうか?

立て続けに質問してすみません😥😥

10ヶ月検診(個人で受けにいくやつ)を終えてから、ずっと気になってることがあります。

娘の体重です...(´・ω・`)
用紙には、(身長68cm、体重8.8kg)と書かれているんですが、本当に8.8kgなのか?オムツいっちょ姿になると、9kg以上あるように見えなくもないんです😅
現時点で9kgはあると思う(検診日は今月11日でした)んですが...。
太りすぎだとか痩せすぎだとか身長が小さめだとかそういうのは一切言われておらず、担当してくれた先生からは「すごく健康ですよ!成長も10ヶ月にしては早い方だし、問題ないですね!」と誉めていただきました😅
ただ、お風呂入ってる時やオムツ替えてる時に太ももや腕を見てると、この子デブ太ってないか..?と思ってしまいます😵

すでに1人で普通に歩けてるので、これからもっと動き出すとスリム?というか体型は気にならなくなってきますかね?😅💧

コメント

ぷう。

訂正です!
この子デブ太ってないか..?→この子太ってないか?の間違いです😅

riko

うちは上が女の子、下が男の子なんですが、女の子のほうが見た目はぷくぷくしてるので、体重もっとあるんじゃないかな?って思いました😄
これからどんどん背が伸びますから、気にならなくなってきますよー😄

• ぷう。

ぷう。

うちも性別同じです😆

なるほど!!
    ありがとうございます✨

• 9月23日

多分、身長が低い分そう見えるのかもですね
上の子が、体重は標準なんですが、身長が低いからぽっちゃりに見えます(^_^;)84センチ11.4キロ2歳女の子

下の子は逆で体重のわりに身長があるから細長いです😅74センチ7.2キロの1歳男の子

• ぷう。

ぷう。

やっぱり身長によってかわってきますよね(・・;)

• 9月23日

退会ユーザー

カプス指数でしたっけ?
    大人でいうBMI
    そちらで、見た方が良いかと思います

• 9月23日