※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

乳首の傷が痛くて授乳が困難です。メデラのクリームを使っているが効果が薄い。対処法や改善方法を教えてください。

一昨日ごろから乳首のキワに小さな傷が出来てしまいました!口内炎のようにプツンと少し膨らんでいて、真ん中に丸い傷穴があります。洋服に擦れて痛いし、授乳も激痛です…。メデラの乳頭ケアクリームを塗ってラップをしていますが、授乳をするせいかあまり効果がありません…。でも、授乳しないとカチカチに張ってしまうし、乳腺炎も怖いので授乳もやめられません。どのくらいでよくなるのでしょうか、、対処法や改善方法があれば教えて下さい。

コメント

くう ゆう

お子さんが哺乳瓶の乳首拒否でなければ、薬局や西松屋などにピジョンから出てる乳頭保護器が売っていますので使用してみてはどうでしょうか?
直接吸われないだけ痛みがましになるかと思います❗

自分の乳首にかぶせて吸って貰うものなのですが、私の場合、息子が乳頭混乱になったときに使いました。今でも傷が出来てしまったときに使っています。

ハードタイプがおすすめで、大体1000円ちょっとの価格です‼️

傷お大事にされてください( ノД`)

• まきこ

まきこ

ありがとうございます😭哺乳瓶拒否なので、保護器もだめかもしれません…

出来るだけ傷がない側で授乳して、傷が悪化しないように気をつけます…😭

• 9月23日
  • くう ゆう

くう ゆう

そうだったんですね💦
    搾乳しても哺乳瓶拒否だと飲んでくれないかもしれないですよね。

傷に触りにくいように縦抱き横抱き、ラグビーボール抱きなどで方向を変えてあげるくらいですよね💦
    お役に立てずすみません。

• 9月23日
  • まきこ

まきこ

そうですよね💦
    いつもつい癖で同じ向きで飲ませてしまうので色々な方向で試してみたいと思います。コメントありがとうございました☺️

• 9月23日