※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

病院でのエコーで心拍確認されず、不安になった女性がいます。次回の検診で心拍確認を要望します。同じ経験をされた方がいるか気になっています。

6w5dに心拍確認で病院行ったんですけど
エコーしながら赤ちゃん小さいね〜でもまだ小さいか〜
と言いながら赤ちゃんを測っていて6.1mmで
心拍については何も言ってくれずに終わったので
あれ〜と思いながら説明を聞いてる時に心臓は動いていたんでしょうか?とに聞くと「動いてたよ〜」と普通の顔で言われました🤣🤣笑
てっきり、こちらが何も言わなくてもこれが心拍よーと点滅してたりするのを見せてくれるのかと思ってて
モヤモヤしながら帰りました(;_;)
次の検診では絶対にエコーの時に心拍はどれですか!と聞くつもりでいますが
このような経験?された方いますか??
先生が言ってたから絶対だとは思いますが本当に心拍確認できたのかどうか...🤔🤔🤔🤔

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私の病院はこれが心臓でーとか詳しい説明はありました!
でも、もし心拍確認できてなかったらちゃんとそう伝えてくれると思います😊
まだ確認できないねーとか🤔

危険なことほどちゃんと伝えてくれるはずなので、心配しなくていいと思いますよー😊

  • ♡

    私も詳しい説明があるものだと思っていたし、詳しい説明してほしかったです😢😢
    次からは自分から聞こうと思ってますが時間を巻き戻して聞きたいと今でもモヤモヤしています(笑)
    そうなんですかね〜(;_;)

    • 9月23日
さくら🍯

先生が言うなら確実じゃないですか😊
私もどれが心拍かとか説明されなかったですけど今のところすくすく成長してますよ💡

  • ♡

    そうなんですか😢 赤ちゃんと先生を信じて過ごそうと思いますけど、心拍見たかったーーーー!🤣🤣

    • 9月23日
とっと

それは不安になりますよねσ(^_^;)
多分ほとんどの先生は言ってくれたり見せてくれたりすると思います。
この時は赤ちゃんの大きさが気になったのではないでしょうか⁇
やっぱり小さいと心配ですし…
心拍確認できたならひとまず安心ですね(^^)
次の検診で赤ちゃんも大きくなっているといいですね‼︎

  • ♡

    不安です(;_;)やっぱり赤ちゃんの大きさが気になって心拍どころじゃなかったんでしょうか?!?!
    それは、、ますます不安になります🤣
    やっぱり6.1ミリは小さいんでしょうか(∩´﹏`∩)

    • 9月23日
ぴぃー

週数的に次回心拍確認できましたのでって話する予定だったのかも知れないですね🤔💬

私の病院はエコーの時詳しく説明ありますよ!
まだ小さいと思うので
お腹から見れるようになると
これ心臓ですー、太ももの骨です
などゆっくり説明ありますよきっと!

  • ♡

    そうなんですかね??🤔
    詳しく説明がないと嫌です😢自分から聞けばいいけど、初めてだから知らないことも多いですし😢

    • 9月23日
  • ぴぃー

    ぴぃー

    まだたまごの形だと足が、、とかの説明は出来ないのと
    内診でのエコーだとそんなに長く見せてくれることないので
    もう2,3回くらいでお腹から見れるようになると思いますよ!
    私の所はそれくらいでお腹から
    エコーと4D見るので、、、

    • 9月23日
  • ♡

    そうなんですね(;_;)

    • 9月23日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    心臓も言われなくても動いてるの見えるので
    これから楽しみですね♡

    • 9月23日
かんちゃん

私の病院はすべて説明してくれます。
心臓どこか分かる?って聞かれました。

  • ♡

    そうなんですね!

    • 9月23日