※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんの外耳炎についての相談です。寝ている時に掻いている可能性や、ミトンの着用や耳のお手入れについてのアドバイスを求めています。おうちで気をつけることについても教えてください。

赤ちゃんが外耳炎になったことのある方いらっしゃいますか?

軽度らしく、機嫌もいいし熱も出ないし、耳鼻科に通ってからは掻かなくなりましたが、
寝てる時にでも掻いてるのかな?、、臭いも出てきて、膿っぽく昨日よりは悪化してます💦

・月齢高いですが、掻かないように寝てる時だけでもミトンをつけるべき?

・お風呂の後は膿っぽい部分を、綿棒ででも軽くトントンして拭くべき?(耳鼻科で薬は塗ってもらいましたが)
・それとも何も触らないほうがいい?

・おうちで何か気をつけることありますか?

一つでも少しでも分かる方いたら助かります😣

コメント

ちぃぱる

初めまして✨

うちの子も最近なりました!!
治ってきてもかいて
悪化しての繰り返しです😣
寝てる時無意識にかいてることが
多かったので
ミトンつけてました!!

お風呂上がりに薬塗ってました😊

• Kk

Kk

はじめまして!

さっき寝ながら掻いてたので、慌てて新生児期用のミトン出してきました💦

また臭い出ちゃいました😫やっぱり掻いたりで治りにくいんですね。。

薬はもらえなかったので、2連休心配です💦回答ありがとうございます!

• 9月23日