※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

子供服のブランドで苦手なものや好みがあるか教えてください。お祝いやプレゼントの参考にします。

あまり好きじゃない、苦手な子供服のブランドってありますか?
今後のお祝いやプレゼントの参考にしたいです。
ちなみに私はベビードールがあまり好きじゃないです。好みなので好きな方にはごめんなさい…。

コメント

ゆりりん

同じくベビードール好きじゃないです!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!ですよね。ごちゃごちゃした感じが私は苦手です…。

• 9月23日
m

私もベビードール苦手です(´°ω°`)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!ベビードール苦手な方多いんですね!

• 9月23日
ゆき

私もベビードールあんまりです‼︎私の周りは自分を含め、柄モノとかキャラモノが苦手な人が多いような気がします‼︎ナチュラルな感じの服がすきです😊

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!私も柄物、キャラ物苦手です…。参考になります!

• 9月23日

私もBABYDOLL苦手です。
あとキムラタン?のうさぎなどの動物とか、GAPのデカデカとロゴが書いてある服も好みじゃないです( ´︵` )
シンプルなやつはGAPでもあるのでそれは可愛いと思いますが…

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!キムラタンは名前は聞いた事あるのですが服は見た事なかったです!私もシンプルな物が好きです。

• 9月23日
ぽーちゃん

名前ど忘れしましたが、派手な赤ちゃんキャラ?のブランド苦手です‥。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!ヒステリックミニですよね!派手派手な感じ私も苦手です…。

• 9月23日
  • ぽーちゃん

ぽーちゃん

そうです‼︎ヒステリックミニでした😅
    お下がりで頂き、くれた方がご丁寧に買った金額まで教えてくれまして‥。私ブランドの服はあまりと言いますか買わないので金額にも驚きました💦

金額聞いて娘よ。母はいつもプチプラ服選んでごめんよーと思いました😭
    話それてすみません💦

• 9月23日
  • ちこり

ちこり

あそこは高いイメージです…。それにその値段は出せないって思ってしまいますよね!
    いえいえ!私もプチプラ大好きです!返信ありがとうございます!

• 9月23日

ジャムとかラブレボらへんの
デコデコしたやつですかね😢

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!どちらも初めて聞きました!調べてみます。参考にさせてください!

• 9月23日

ヒスやベビドは好みじゃない方も多いですよね💧
わが子以外にあげるのでしたらあまり派手じゃないお店の方が無難だと思います(笑)
ぱっと思いつくお店がなくてすみません(T_T)
私は派手なのも好きですが♡

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。子供服はけっこう好み分かれますよね。プレゼントにはシンプルな物を選んだ方が無難ですね…。

• 9月23日

退会ユーザー

新生児でしたらとくに淡い色の方が可愛いですよね♡

• 9月23日
  • ちこり

ちこり

私も淡い色好きです。ありがとうございます♡

• 9月23日
プク♡

ベビードール無理です!!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!イオンとかにけっこう入ってるイメージで人気なのかと思ってましたがそうでもないんですね!

• 9月23日
トト

あります(>_<)
私も同じくベビードールです。子供服ブランドはよく知らないんですけど、出産祝いでこのブランドの服を貰った時に正直ドン引きしました。(好きな方スミマセン)ド派手系は苦手なので…。とはいえ、人の好みはそれぞれですよね。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!ほんと好みはそれぞれなので難しいですよね。でもベビードールはけっこう苦手な方多いみたいで、同じ方がいて良かったです!

• 9月23日

私もベビードールは新生児用の服とディズニーとのコラボは可愛いと思いますが、それ以外はちょっと苦手です(..)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!新生児用もあるんですね!知りませんでした!やっぱり苦手な方多いんですね。

• 9月23日
ママリ

ヒステリックミニ、ベビードール、ミキハウス などのブランドのキャラクターやロゴが全面に出てるようなブランドが苦手です💦

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!ミキハウスもキャラやロゴが出てる感じですもんね!参考になります!

• 9月23日
ね子

わたしもベビードール無理です(笑)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!私もあのごちゃごちゃした感じがどうしても好きになれないです…。

• 9月23日
☆krn☆

ベビードールはあまり好きなほうではないですがディズニーとのコラボは好きです。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!お店の外からしか見た事ないんですが、ディズニーが好きな方には嬉しいですよね!

• 9月23日
misa10

私もベビードール、ヒステリックミニなどは苦手です。
あと、苦手なの私だけかもですが
ラグマートというブランドも、、、

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!ラグマート、初めて聞きました!調べてみます!参考にさせてください!

• 9月23日
もも

やはりお祝いにはブランド、というよりキャラクターが全面に押し出されてるのとかは嫌ですねー( ;´・ω・`)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!私もキャラクターの物は苦手です…。好みがあるので避けた方が無難ですね。

• 9月23日
匿名希望

私もベビードール、ヒステリックミニ等の派手系苦手です。
アンパンマンやトーマス等のキャラ物も苦手ですし、ミキハウスやファミリアの定番の動物柄やミキハウスの定番カラー(青、黄色、赤、緑の組み合わせ)の服も「いかにも!」って感じで、好みでは無いです💦

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!ベビードール、ヒステリックミニはやっぱり好みがありますよね。ミキハウスの定番カラー分かります!私もあの感じ苦手です!

• 9月23日

同じくベビードール、ヒスミニ、ディズニー等(偏見ですが)派手系ママが好んで着させる系が苦手です( ˊᵕˋ ;)

逆にクーラクール、kidszoo、スーリーなど可愛らしいふわふわ系が好きです♡それか、娘が好きなのでアンパンマンとか選びます(これも原色系は避けてパステル系選びます(^-^;💦)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!私もそういうイメージで苦手です…,。
    好きなブランドも教えていただきありがとうございます!参考になります!
    アンパンマンは子供みんな通る道ですもんね!パステル系があるのは知りませんでした!

• 9月23日
宮月

私もベビードールとかゴテゴテのビビッドカラーは苦手ですね…💦
よく着せてるのはユニクロや無印とかのシンプルなやつですかね〜!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!私もビビットカラー苦手です。ユニクロ、無印は素材もいいので私も好きです!

• 9月23日
さるあた

上の女の子達にはベビードール着せてましたが、息子にはベビードール着せないです。
私の年齢的なのもあるのか、男の子だから派手なのは着せたくないので。
上の子達にももうベビードールは着せてないですが。

• さるあた

さるあた

ミキハウス嫌いです。後はヒスミニとJAM、RONIも派手で苦手です。

• 9月23日
  • ちこり

ちこり

ありがとうございます!
    何年か前と今で、流行りとかもあるのかもしれないですよね!うちは上は7歳でその子の頃は周りにベビードール着てる子見かけましたが最近はいない気がします!

• 9月23日
  • さるあた

さるあた

それもあるかもしれないですね。
    保育園で息子の同級生でベビードール着てる子はあまり見ないですね。
    保育園だからってのもあるかもしれないですが。
    最近は店の前通っても昔よりお客さんがあんまりいないなとかも思います。

• 9月23日
  • ちこり

ちこり

JAM、RONIは初めて聞きました!調べてみます!参考にさせてください!

• 9月23日
  • ちこり

ちこり

そうなんですね!そういえば私の知ってるベビードールも何ヶ所かなくなってました!

• 9月23日
Lieb

ベビードールとミキハウスもあまり好きではないです😅
いただけば構わず着せていますが自分で買おうとは思わないです(>_<)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!自分で買おうと思いませんよね。けっこう皆さん苦手なのが同じで参考になりました!

• 9月23日

ベビードール、ヒスミニ?
は絶対嫌です。
ゆいいつ貰って嬉しくない物です😓

キャラクターがドーンと書かれてる服も着せたくないです💦

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!やっぱり好みが分かれるのでその辺りは避けた方がいいですね。私もキャラ物苦手です…。

• 9月24日
momo♡

皆さんおっしゃってるブランドと、ANAPも苦手です😂
派手な感じとお店の名前がドーンっていうのが好みではないです…

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!あ!たしかにANAPもけっこう派手な感じですよね!私も苦手です…(笑)

• 9月24日
♥️♥️rr

わたしもベビードール無理です!
ベビードールってちょっと過激な下着のことを指すと聞いてからもっと無理になりました(;^ω^)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!そういう意味もあったとは知らなかったです!子供服なのにそれは嫌ですね…。

• 9月24日
ムーミンママ

ベビードールやヒスミニ、ANAPなど派手な物やキャラ物は苦手です…。
あと個人的にはファミリアも好きじゃないです。
物としてはしっかりしてていいとは思いますがデザインが好きじゃなくて💦
でもミキハウス、ファミリアは好き嫌いがハッキリ分かれるブランドみたいです。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!派手な物は苦手な方けっこう多いですよね!なるほど、私はファミリアは嫌いってほどでもないです!好き嫌い分かれそうなのは避けようと思います!

• 9月24日
ぷに

てかぶっちゃけプレゼントベビー服じゃない方がいいです(^^;;好みあるので自分の好み押し付ける事になります。、

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!なるほど(笑)その辺は一人目とか二人目とかにもよりますね!参考にさせてもらいます!

• 9月25日
  • ぷに

ぷに

そうなんです💦

義理姉が言ってました笑
    好みじゃないベビー服がたまるって(^^;;

みんな子供が可愛いからこんなのがいいんじゃないの?って押し付け?想像してプレゼント買っちゃうんですけど合わないとお返しもしないといけないし大変なんですよ笑

服ならカタログとか、出産したお母さんが欲しいヤツあげた方が嬉しいかもですよ(*´-`)

私は服もらいすぎてもういらないって周りに言ってて逆に何が欲しいかはっきり聞かれました☺︎

ハンドミキサーかなー?とかそんな感じでもらって助かるものもらった方がお返しもしやすいです☺️

• 9月25日
  • ちこり

ちこり

分かります!私も今回二人目で一人目はおもちゃが多かったんですが、だからおもちゃはあるだろうって気を使ってくれたんだと思うんですけどたくさん服をもらって新生児用だとほぼ家にいるから肌着だったしあまり着ないままの物もあります…。
    大きめの80とかはありがたかったです!
    お母さんが欲しい物は嬉しいですね!

• 9月25日
chi_

BABY DOLL苦手だけど、貰い物の中でいちばん多かったかもしれないです(笑)
お古のBABY DOLLはくれた人の前で1回は着せて、メルカリで売らせてもらいました(笑)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!そうなんですね(笑)私もベビードールはもらったら困ると思います…(笑)

• 9月25日
Ohana

もらって嬉しくないブランドは
ベビードール、ヒスミニ…
ゴテゴテしたキャラものの服や、ミキハウスなどブランド名が目立つデザインのものはいただいても着せたくないです😅😅
シンプルが1番です♡

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!やっぱりその辺りは苦手ですよね!私もシンプルなもの大好きです!

• 9月25日
はるママ

ベビードール、ミキハウスはダサく感じて苦手です。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!そうですよね、失礼ですけどベビードールは若くてミキハウスは年齢層高めなイメージです。私の勝手なイメージですが(笑)

• 9月25日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

ベビードール嫌いです(°_°)笑
絶対欲しくないブランドですね〜ww
ゴチャゴチャしてて可愛くない!
それと勝手な先入観ですがベビド着てる
子供の親御さんはだいたいいいイメージ
じゃないかな〜って思います(笑)
ほんとに申し訳ないですが、、。
個人的にはZARA、GAP、H&Mなど
シンプルな物が好きです!

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

ちなみに、個人的にトーマスやアンパンマン
    などのキャラクター物も好きじゃない
    のでキャラクターデザインの服は
    一着もありません(´°‐°`)!
    そのせいか息子はアンパンマンなどを
    見ても無反応です、、(笑)
    息子はこんな感じの服が多いです(^^)
    参考にならなくてすみません😢

• 9月25日
  • ちこり

ちこり

ありがとうございます!わぁ!息子さん、とってもおしゃれだし男前ですね♡モデルさんみたい!全部とっても素敵です!

• 9月25日
ひーぼう

個人的には、ムージョンジョン、ブリーズ、無印、ユニクロなどを好んで着せてます!

アンパンマンも可愛いので私は好きですが、息子はバイキンマン派です。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!ムージョンジョンは初めて聞きました!調べてみます!
    ばいきんまん人気ですよね!おもちゃ屋さんでもばいきんまんコーナーがありました(笑)

• 9月25日
ぱーぷる

私もベビードールは嫌いです。
全部同じ柄に見えてしまいます。
ジャム、アースマジック、ジェニィ?、ロニ?、アナップ等のごちゃごちゃ系や、キャラ物、女の子だからとフリフリ、ヒラヒラ、キラキラ、レース、ピンク等も嫌いです。
逆にZARA、H&M、GAP(でもGAPのデカロゴは嫌い笑)、は好きです。

お祝いに服は避けた方がいいと思います!
好みのブランドが分かってるならまた別ですが嫌いなブランドだったら着せないし、サイズアウトもすぐで着せても1回あるかないか。
服以外の物でプレゼントするのがいいかなぁと思います!
今思い付くのは、離乳食セット(デザインの好みもありますが)、ハンドブレンダー、アルバムですかね(^^)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!分かります!フリフリとかキラキラはあまり好きじゃないです。
    服以外のものも参考にさせてもらいます!

• 9月25日