※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

旦那の生活面や金銭感覚、常識のなさなど色々積み重なって、密かに離婚…

旦那の生活面や金銭感覚、常識のなさなど色々積み重なって、密かに離婚を前提とした別居を考えています。

旦那へ不満は言うけど、別居や離婚を考えていることは言っていません。
言ったときは実行するときと決めています。

別居したら子供を連れて新幹線で3時間ほどかかる実家に帰るつもりです。
旦那の親も飛行機を使うほど遠方に住んでいますが、知り合いに弁護士がいると聞いたことがあります。
私は専業主婦で子供は保育園には通っていなく、旦那の不満などは日記に書いています。
前に旦那が冗談っぽく、離婚したら子供は渡さない。と言っていたことがあります。

それまでに準備しておいた方がいいことなどありますか??

コメント

りこ

不満を言うだけでなく きちんと話し合いを
された事はありますか?
旦那さんの立場で 別居や離婚の話に
なるほど大事にとらえてないかもしれないですよ。
身体的DVや経済的DVなど特に無いのであれば いーさんの言い分が通りにくい部分があるかもしれません。
弁護士さんに、一度 相談してみるのが
得策だと思います。
無料相談や 法テラスなど
一度調べてみてください。

• いー

いー

回答ありがとうございます。
    話し合おうとしても、無言になったり、通用しないような言い訳を自信満々に言い切ってきたり、飼っているペットを使っておちゃらけて返されたり…馬鹿馬鹿しくなってきて、結局不満を伝えただけって感じになります。
    家賃や光熱費は払ってくれてるし、私に対して不満なども言ってきません。(思ってても言わないタイプです)
    生活費は、渡してきますが全然足りず…
    身体的DVは無いので、離婚理由は弱いですよね😧

法テラスなどに相談する前に出来る限り準備したいなと思いまして💦

• 9月23日
  • りこ

りこ

なるほど 拉致があかない感じですね💦
    おそらく 指摘されている事を理解してるのに なんとか切り抜けようとしてるんでしょうね笑

もう一度 話し合いの場を設けて
    レコーダーなどで録音を取ってみては
    どうでしょう?
    誰が聞いても 相手に話し合いの意思がないのが伝われば 別居の話しも進みやすくなるのではないでしょうか?
    日記なども証拠になるようなので
    続けた方がいいみたいですよ。

• 9月23日
  • いー

いー

いい年なのにやることがアホすぎて。

レコーダーのアプリで録音してみます。
    でも、いざ誰かに聞かせるってなると、恥ずかしいですね(´ㅂ`;)
    日記も自分なりの書き方でこれで良いのか分かりませんが続けてみます!

• 9月23日
  • りこ

りこ

いい方向にいく事を祈ってます!
    頑張って下さいね☆

• 9月23日