※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょしこ
子育て・グッズ

一歳二カ月の息子がビーソフテンローションを誤飲しました。心配でネットで調べたが情報が見つからず、下痢の可能性があるか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

ビーソフテンローションを誤飲させてしまいました。

一歳二カ月の息子が、肌の保湿用に処方されたビーソフテンローションを飲んでいました…
多くて20mlくらいだと思います。

ビックリしてすぐイオン水を飲ませました。
その後普通に寝ましたが、1時間もしないで号泣して起きました。見たことのない泣き方で、しばらく泣きやみませんでしたが今は寝ています。

心配でネットで調べましたが、似た薬のヒルドイドローションを舐めた方はいても、ビーソフテンの方で、しかも飲んだ方はいらっしゃらなくて…

ヒルドイドの誤飲では、下痢になる可能性があると書いてありました。
ビーソフテンも同じであれば、今便秘で下剤を処方されている息子には最悪の事態ですよね…
お腹がくだりまくってしまうんでしょうか。
たぶん#8000は様子を見るようにとしか言わないと思うのでかけていません。

同じような経験のある方、いらっしゃればご回答お願いいたします!

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちもこないだ下の子が上の子用の処方されたクリーム舐めちゃってて
口の周りにべったりついてました😭
とりあえず口の中まで手口ふきで拭き取って
下痢なども特になく
たまたま上の子が風邪ひいてたので
小児科行った際に聞いてみたら
特に問題はないよ〜と言われました☺️
多分本当に口にしちゃいけないのだったら
処方されるときに言われるだろうし
もし下痢しそうな感じだったら下剤を
一旦辞めていいと思いますよ♪♪

くっきー

娘が花粉症の薬を飲んでしまったかもしれないときに心配になり中毒110番に電話しました!