※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が甘えん坊で、遊ぶ場所が限られているため疲れています。他の方はどうしていますか?手がかかりすぎて悩んでいます。

1歳4ヶ月です。息子くんすごく甘えん坊で、最近はあれやりたい、嫌だなど欲求もすごくて妊娠7ヶ月目目前に疲れてきてしまいました。
支援センターや子供の遊び場も家からとおく、近くにスーパーもないため中々子供が遊べる場所にいけないので体力もありあまってるのかなと。。💦
しかも甘えん坊のせいか全然歩く気配ありません。

皆さんのうちはどうですか?
手がかかりすぎて、どうしたらいいのか悩んでます。

コメント

maimai

うちの子もですよ💧
ほんとママっ子すぎて困ってます😣
まぁ、そこもかわいんですが😣♡
もうしっかり歩けるのに
スーパーに行っても抱っこマンです😣

しかもイヤイヤ期?なのかな(´・_・`)
なにをするにもイヤっとそっぽむかれて困ってます(´・_・`)

  • ひよこ

    ひよこ

    うちだけじゃないんですね💦
    周りの友達はみんな手がかからないて感じでうちはつい最近まで保育園もいってたのになぁ。。なんて思ってしまって😣
    旦那さんにも新生児の時から泣いたらだっこしてしまっていて💦甘やかしすぎたのでは?なんて言われる始末で。。
    しゃべれないと色々難しいですね😣

    • 9月23日
deleted user

うちも完全に甘えん坊です。ほとんど私と二人なので余計です😢
すぐ抱っこ抱っこですし家にいれば膝に座りにきたり私がソファーに座っていれば登ってきてちゃっかり隣に座ってるし😅くっついていたらいいんですよね☺でも自我も強くてイヤな時はキーキー言って怒るし手かかります😢

  • ひよこ

    ひよこ

    うちは旦那さんが起きる前に出社で帰り10時半とかなので、うちもほとんど2人です💦
    同じです〜。座ると膝の上跨って座ったり、洗い物とかご飯の準備中も足ひっぱってマンマ〜😭て💦
    可愛いんですが、妊娠中てこともあり手がかかると疲れちゃいます💦
    難しいですね😭

    • 9月23日
さるあた

手がかかるとは思わないですね。
1歳7ヶ月、幼児と言われる年齢ですがまだまだ赤ちゃんだと思ってるので。

うちも甘えん坊、欲求もすごいですよ。
欲求が通らないと泣いて怒ったりも。

  • さるあた

    さるあた

    長女が次女妊娠中にそれまで全然だったのにお腹が大きくなるにつれて、抱っこ抱っこだったので、きっと何かを感じ取ってるんでしょうね。

    • 9月22日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

私も妊娠7カ月の時、息子が赤ちゃん返りしてるのか?お腹に赤ちゃんがいる事がわかっててヤキモチ焼いてる!
て行動が増えて急変しました🙌

急に、抱っこ!抱っこ!甘えん坊!になり、基本一日中ずーっとずーっと私の側から離れない。後追いもまたぶり返して😭😂ピークは本当に辛くて😩
友達の子供をいつも通り抱っこすると
嫌な顔してママとらないでー!と友達の子供の服を引っ張ったり。今までそんな事しなかったのに🙀🙌

支援センターもスーパーも近くにないと辛いですね😭
私は駆け込み寺のように、支援センター行きまくってました😭

あとは、ベビーサイン習いました。
本当に悩みだったんで😭
自分がストレスにならないようにする事と息子が何をしようとしてるか、まだ喋れない時期なので、少しでも意思疎通できたら楽しいな😊と思って通ってました。

参考にならないと思いますが、息抜きできるようになればいいな〜😊

ヤット

私も赤ちゃんかえりもあると思いますよーー∩^ω^∩

それに男の子は特にママが好きです😆

お腹も大きくなるとあの動きについて行くのは本当にしんどいですね💦

後期とかだと、妊婦腹に上の子乗せて抱っこしてましてよ。

産まれたらもっと構ってやれなくなるのでファイトです😂

どんどん母ちゃんたくましくなりますよ笑笑