※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
家事・料理

初めてドラム式の洗濯機を購入しました!今まで乾燥機付きの洗濯機自体使…

初めてドラム式の洗濯機を購入しました!
今まで乾燥機付きの洗濯機自体使ったことないんですが、Tシャツとかやっぱりすごく縮みますか?
旦那が来ているTシャツは割と厚手で、普通に洗濯しても縮みやすい感じがします(^◇^;)

まだまだ育児で大変だし、せっかくなら乾燥までやってしまいたいのが本音です(´⊙ω⊙`)

やはり縮みやすいのは途中で取り出して普通に干した方が安心ですかね?💦
その他縮みを防止できる方法などあれば教えてくださいヽ(;▽;)

コメント

ゴルゴ33

わたしは縦型洗濯機の乾燥機付き使ってますが、縮む以前に洗濯物がしわくちゃになってしまうので緊急時以外は乾燥機を使いません💦
ドラム式も最近はキレイに仕上がる乾燥機が増えてるみたいですが、ワイシャツやブラウスなどシワが気になるものはやっぱり普通に干したほうがいいかなーって思います🙂
逆に縮みは気になったことがないです!

• トム*

トム*

縦型は乾燥機使うとシワがすごいと販売の方に言われました(^◇^;)
    一応、買ったやつは1番シワになりにくいメーカーのものらしいですが、やっぱり普通に干すのよりは気になりますよね💦
    縮みは気にならないとのことで安心しました✨

• 9月22日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

実は私も家電の販売員なんです(笑)
    私はお客様に説明するとき、「洗濯機の乾燥機能はシワになりやすいですから、緊急時以外はすすめません」って必ず言ってます💦
    ちなみに縦型を使っているのは泥汚れに強く、外遊びや部活をするお子さんがいる家庭におすすめしているからです🙂
    ドラム式は皮脂や油汚れに強いっていう明確な違いがありますよ!

• 9月22日

ドラム式使ってますが
普通洗濯する分には問題ないです!
乾燥はやはり縮んでるように
感じるし…シワシワです…😭😭
なので私は浴室乾燥にしてます!!

• トム*

トム*

シワシワなんですね💦
    一応買ったやつは1番シワになりにくいメーカーを購入しましたがどうなんだろう(^◇^;)
    浴室乾燥機がないのでタオルなどかさばるもの以外は緊急時以外は普通に干そうかなぁと思います✨

• 9月22日
あんこ

縮む、というよりは
絡まったり皺が多かったり、丸まったり...
手アイロンしながら畳めば大丈夫くらいでしたが
お高いのとかは怖くて取り出して干したりしてました☺

• トム*

トム*

グチャグチャになっちゃう感じですね😭
    旦那がTシャツの丈が短くなったら嫌だと言ってるのでちょっと心配です💦
    お気に入りの服はちょっと怖いので普通に干そうと思います✨

• 9月22日
まめまま

Tシャツは縮みませんでしたが、ニットは縮みました!(笑)なので縮みが気になるものは干した方が安心だと思います☺︎
ただ、どの洗濯物もすごいシワになるので、あとあとのアイロンがけを考えたら逆に手間になってしまう感じです!うちのドラム式洗濯乾燥機だけかな?笑

• トム*

トム*

ニットはダメなんですね(^◇^;)旦那より私が被害を受けるところでした!聞いておいてよかったです(笑)
    ドラム式でもアイロンがけしなきゃいけない感じなんですね💦
    一応シワになりにくいメーカーのものを買ったんですが、洋服以外のタオルとかだけにしておこうかと思います!

• 9月22日
minapo

言われれば縮んでいるかもですが、乾燥は楽です!ただ乾燥後に、取り除くほこりのようなものがかなり出るので、生地は薄くなっていってるのかなと思います。布巾、ガーゼ、ハンカチ、ブラ等は取り出して別干ししてます。

• トム*

トム*

機械の力で無理やり乾燥させてるから仕方ないのかもですね(^◇^;)
    毛羽立ちやすかったり、デリケートな素材は私も分けておこうと思います✨
    今まで全部干してたことを思えばタオルとか大物だけでもなくなれば手間が省けますしね🎵

• 9月22日
うさぎ

ワイシャツ以外は乾燥機使っちゃいます!Tシャツはとくに縮みとかシワとかそんなに気にならないです😊