※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
サプリ・健康

妊娠が原因かわかりませんが、ここ数日頭痛が酷くて朝から晩まで頭ガン…

妊娠が原因かわかりませんが、ここ数日頭痛が酷くて朝から晩まで頭ガンガンしてツラいです。
元々頭痛持ちで、ずっと頭痛薬は病院で貰っていて持っているのですが妊娠中は飲めないキツめの薬なので今は飲めません。
一応、気休めでカロナールを飲んでいますが、案の定全く効きませんでした。
吐き気とかは無いのに、ずっと頭痛があるので何もする気が起きず、でもやらなきゃいけないことはあるしで、どうしたらいいかわかりません。
今から子どものお風呂も入れないと・・・
頭痛持ちの方はどうやって乗り切られていますか?
健診も1ヶ月後だし、毎日これは本当に死にそうです。。

コメント

今日偏頭痛酷すぎて
死にかけてました(´;ω;`)

トイレで吐いて
冷えピタとアイスのン…
カロナール効かないしで

ブラックコーヒー飲んだら
だいぶ落ち着きました(´・ω・`)

theory☆

私もいたくてどうしようもないときあります。
肩や首はこってないですか?

わたしの場合ですが
お風呂でゆっくりマッサージしたり
旦那にもんでもらったら
治ることがあります。
それでもダメなら鍼灸に行きます✨
妊娠中のは、今までどちらかで収まりました。

みーたん

頭痛大変ですよね。涙
私も普段から頭痛もち。
そして妊娠して更にひどくなり救急車で運ばれる程の痛みを体験しました。カロナールは体重に応じて飲む量が異なるようです。
妊娠後期になると体重も増えてましたが妊娠前の量を飲んでいたので効きませんでした。産婦人科の先生に相談し体重に応じた量を教えてもらいその量を飲むとカロナールでも効きましたよ!健診まであと1ヶ月あるようですが早めに産婦人科の先生に相談されてください。お大事になさって下さいね。

ままり

偏頭痛もちです。 おじぎした時にガンガンが酷く感じるなら冷やした方が良くて、それ以外なら温めた方がいいです。血管が膨張して痛いのか、縮小していたいのかによって違いますよ。

わからない時は温めて楽になるか冷やして楽になるかで判断するといいと思います。

冷やして良くなるようならお風呂は入ると悪化するのでやめた方がいいですよ。

私は目の奥から痛くなって側頭部、吐き気となるタイプなので目を冷やしたり温めたりして治してます。

痛くなりそうな時には甘くした紅茶を飲むといいそうなので実践してます。