※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみたま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月後半で左おっぱいが痛み、母乳は右より出にくく、乳腺つまりかな?マッサージで和らぐ。同じ経験の方いますか?

現在妊娠8ヶ月目後半ですが、ここ3日連続朝起きるとおっぱいが痛いです(>_<)
痛いのは左のみ、乳輪の中あたりが太めの針を刺されてる感じの痛みです。
母乳は5ヶ月くらいから乳首に滲む程度に出てますが、右に比べると左は出が悪そうで、痛みというのも、なんとなく乳腺つまってるのかなっていう感覚です?!
まだマッサージなどはしてませんが、痛いときはほぐす程度にマッサージしてます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にこ

私も右だけチクチクする時があって、自己判断ですがちょっと揉んだりしてるとお乳?なのか分泌液?なのかが出てくるので、ちょっと出すと少し楽になります😃

勝手にちょっとつまり気味なのかなーって思ってます💦