※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目でお腹が張ることが増えてきました。前の出産では予定日近くまで張らなかったけど、今回は違うかも?張りがあると早く生まれることがあるのでしょうか?

9ヶ月目になって、
チョコチョコお腹が張るようになりました!

ひとり目の時は全然予定日付近まで張らなくて、
産まれたのは予定日だったのですが、
張りがあれば、生まれるのはやいとかありますかね??

コメント

まのん

お腹の張りの張りが多いなと思っていたら夜中に大量出血して切迫早産で入院しました。子宮頚管が短くなり、子宮口も一センチでした。2週間入院後、今は自宅安静です。一人目の時はまったくお腹がはらなかったのでかなりびっくりしました。

自覚症状があまりないので、なるべく安静にして、張りが続くようなら検診で聞いてみたほうがいいと思います。

くー

私も9ヶ月に入って、頻繁にお腹が張ります。
違う動作に移る時によく張りますが、横になってても張ってきたりします。
今日通院だったので、聞いてみましたが、すぐ治るなら平気だよー。と軽く言われてしまいました(・・;)
心配になりますよね。
予定日より早く産まれて欲しいけど、もう少しはお腹の中にいてねーって思ってます。

miiまま☺︎

私もよく張ってます😣💦
長女のときはあまり気にしたことはなかったのですが、今回けっこう張る回数も多く、朝下腹部に痛みがあったので受診したらNSTつけられました(><)
張り止め飲んでって言われて飲んでます😣🙌
私は長女のとき特に張りはなかったのですが37wで出産しました(*^^*)

usamama

みなさんありがとうございます❤️
早めに産まれて欲しい気持ちもありますが、
予定日まではお腹にいてほしいですよね!
次の検診でまた聞いてみようと思います!