※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

男の子がチャイルドシートを嫌がり、車での移動が憂鬱。飲食後も泣き止まず、友達の子供と比べて悩んでいる。食事や授乳に関しても相談したい。

チャイルドシートを嫌がる子供についてアドバイスください( ´•̥ו̥` )
7ヶ月になる男の子がいます。
出掛ける度に憂鬱です(´;ω;`)

車で出掛ける前にお腹いっぱいになるようにおっぱいを飲ませています。
行きの車ではすんなり乗って、寝てくれるですが、夕方や、夜帰りの車の時、何をしても泣き叫びます。
おっぱいをのませたあとのせたり、時にはミルクをシートに乗せたままあげますが、ちょっとは飲みますが、拒否しそれでも泣き止みません。。
なのであまり良くないとはわかっていますが、助手席にチャイルドシートを移動し、顔を見ながら運転したりもしますが、途中からは効果なしです...
友達の子供は完ミですが、どのタイミングで乗せても泣いたりもせず大人しく乗っているので、あちこち出掛けていてとても羨ましいです(´・・`)

ちなみに今は2回食ですが、わりかしよく食べている方だと思います。
でも同じだけおっぱいも飲みます( .. )育児本などでは回数が減ってくるとかいてあったのに全然です(´๑•_•๑)

どうしたら好きになってくれますか??
何か効果のあった事など何でもいいのであれば教えてください(´•ω•̥`)

コメント

みーままちゃん

うちの息子もチャイルドシート嫌がってギャン泣きです。
遠出はなかなか出来ません😂💦
少し買い物行くにしても車で20分当たり前で車がないと生活できないところなので大変です😭
タイミングみて乗せてでかけてますが、眠い時は全然ダメです😭

ちなみにチャイルドシートは助手席でぐずり始まったらおやつあげてます💦

• ゆみ

ゆみ

お返事遅くなってすみません😢

わーーーー🙌全く同じです😭車必須の田舎に住んでて、1人で遠出するのが嫌です😱
    眠い時とお腹すいた時は抱っこと母乳以外の全てを拒否します...
    時間が解決してくれると信じてお互い頑張りましょうね😫

お返事ありがとうございました!

• 9月24日
qqq

うちも同じくらいの頃、チャイルドシート、ベビーカー、スーパーのカートなども嫌がってなかなか乗ってくれませんでしたʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ
参考になるかわかりませんが車に興味が出てきて車のおもちゃとかで遊ぶようになってきてからは車でお出かけするの好きになって泣いていてもチャイルドシートに乗ると泣き止むようになりました( ・ᴗ・ )

• ゆみ

ゆみ

お返事遅くなってすみません( .. )
    車に興味出て欲しいです🙌
    いろんな所にお出掛けしたーい😭
    おもちゃもたくさん付けて楽しく乗ってくれるようにしてみます!
    ありがとうございました!

• 9月24日
kaana☆

7ヶ月だといろいろと理解し始めているので夕方、夜泣くのはもしかしたら暗くて怖いのかもしれません‼︎
うちの子は2人ともそうでした!
明るいうちは全然泣かないのに暗くなるとギャン泣き‼︎それはそれは吐くんじゃないかと思う勢いです‼︎笑
何しても効果なし💦
時期がくれば泣かなくなります♡

• ゆみ

ゆみ

お返事遅くなってすみません( .. )
    暗くて怖いのはあるかもしれないです😞
    うちも吐くんじゃないかと思います!!😱かなりの汗だくで...

時期薬が解決してくれると信じて頑張ります(´;ω;`)

• 9月24日
E♡R♡mama

うちの子もチャイルドシート大っ嫌いでひたすら泣き叫んでました😅
泣かれることに慣れてきたので泣き声がBGM化してました😂
うちの場合は8ヶ月すぎから泣いて寝るようになって1歳頃には全然泣かなくなりました!今だと車乗ると寝てくれます😄
音楽が流れるおもちゃなどたくさんつけてみたりしたら少しは遊んでくれてました!
泣かれると運転に集中できないのでこわいですよね💦

• ゆみ

ゆみ

お返事遅くなってすみません<(_ _)>
    今私も慣れつつあって...笑
    泣き疲れて寝てくれるのとか理想ですが、うちはいつまでも泣き叫びます😱

乗せるおもちゃ工夫してみます!
    ありがとうございました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 9月24日