※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

体重増加について質問です。11キロ太り、不安です。赤ちゃんの成長で体重も増えるでしょうか…

体重増加について質問です😖
現段階で11キロも太ってしまいました。先生からも気をつけるようにと毎回のように言われてます😢
ウォーキングも30分しているし、極力動くようにしたり、食事を気をつけたりしてても1週間で1キロ程は太っていきます。このままのペースだと予定日頃には16キロくらい太ってしまうのではないかと不安です😨
これからまだまだ赤ちゃんも大きくなると思うのですが、お母さんの体重もこれからぐーんと増えていくのでしょうか…

コメント

みい

これからだと赤ちゃんは増えても1kgくらいですかね?
私は臨月入ってから浮腫がすごくてそれでも増えました^^;出産に向けて体が水分貯めるようになるようで体重増えるかもです…。ほんとすぐ太りますよね(´;ω;)

• 🐷

🐷

いま2400位なので赤ちゃんはあと1キロくらいでしょうか😫
    私もむくみがひどくてそれで増えてる気もします😔おしっこも出てるし水分もそれなりにとってるのになんで…?って悩んでしまいます。

• 9月22日
  • みい

みい

塩分控えるだけでだいぶ浮腫取れますよ。もしかしたら食事の塩分が多いのかもしれません。出産は出血が多いのでどうしても水分を蓄えるみたいです!だから少しの塩分でもむくむようです。
    なのでおしっことかはあまり関係ないかもしれません…

• 9月22日
  • 🐷

🐷

妊娠する前からむくみやすくて悩みだったのですが、妊娠して余計浮腫んでるのかもですね😢気をつけてみます!ありがとうございます✨

• 9月22日
りい

私の病院の先生はゆるいのでなにもいいませんが、
臨月にはいるとなにもしなくても
体重は増加するみたいです…
わたしは現在+11㌔ですが
2、3日で500gほど増えてって
2週間で1㌔増えてるペースです😂
臨月なので仕方ないか!運動すればいいし!なんて軽く考えてます😂
臨月で増えない方もいるらしいですが
私はおいつめてお産になにかあってもいやなので気楽に注意程度で行動してますよ💪⭐️あまり追い詰めるのも
赤ちゃんによくないです。
いまは栄養のいいものをたくさんとってあげてください!お産がんばりましょう😖💗

• 🐷

🐷

うちの病院はとても厳しいと噂の病院で、体重管理出来なければ入院だと言われるそうです😰
    食事量気をつけているのでむくみかもしれないので塩分などもっと気をつけてみようと思います😰

• 9月22日
みーたん

臨月はほんとに何もしなくても増えました(^ω^;)ウォーキングもめちゃくちゃ頑張ったし、甘いものもできるだけ控えたのですが‥‥初期の食べづわりと安定期のバカ食いで結局自分への弱さでトータル30増えました😅そのせいなのかは分かりませんが超絶難産で‥‥、産まれたのは41週でしたがなかなか出てきてくれないーってなって、もう産まれるしあれ食べよもう生まれるしあれ食べよってしちゃって‥‥。最後の1週間くらいでかなり増えました😢その分毎日1時間以上歩いたり時には10㌔歩いたりしたんですがだめでしたね‥‥。ほんともっと体重管理してたらって後悔してます(´・・`)

• 🐷

🐷

空気を吸うだけでも太るって言いますもんね😱
    検診で毎回怒られ体重増やしてもいいことないよ!と言われます。わかってるのに増えていくしでもうすごく病みます…

• 9月22日
  • みーたん

みーたん

お医者さんもぶるちゃんさんのためを思って言ってくださってるんでしょうが‥‥病みますよね(´・・`)
    私も増えることへのイライラで辛かったです(><)難産でも安産でも赤ちゃんに会えます!増えてしまったものはしょうがない!って開き直っちゃいましょう!諦めたらちょっと楽になります(笑)私は後悔しましたが、その時は次のときは最初から頑張ろうって思いました\(^^)/

• 9月22日
  • 🐷

🐷

ここまできたら開き直りですよね😩✨ありがとうございます。がんばります😔👏

• 9月22日
maaaaachan

私も毎日5キロ歩いて、食事も気をつけているのに気づくと1週間に1キロペース😂😂😂妊娠前より+16あります😱😱😱検診で毎回指摘されますが最近は、産んだら頑張ってね!と他人事の先生です🙄🙄🙄私も運動してるし、食べるの気をつけてるし…と毎回言い訳していたので仕方ないかと思いながらも心の中ではヤバいヤバいと毎日思ってます😅😅😅

• 🐷

🐷

まさに私と同じ状況ですね😭
    やばいやばいと焦りすぎてイライラです😩普通に食事してる旦那がうざいです。w

• 9月22日
H mama

私のところも凄い厳しくて
トータル+3〜4kg程なのに夜ご飯を
抜いて運動してと言われ絶望です_(。゚⊿ 」∠)_

まぁ、もちろん守りませんが…(笑)

• 🐷

🐷

すごいですね😱✨うらやましい💭
    お互いもう少しですね。がんばりましょう😂

• 9月22日
  • H mama

H mama

元がおでぶちゃんなので
    これ以上太れないんだと思いますw
    キャパオーバーですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

がんばりましょう😭🙏🏻

• 9月22日