※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらのしおん
ココロ・悩み

26週目の妊婦です。左乳首が痛いですが、がんの可能性はありますか?同じ経験の方いますか?

気にしすぎだと思いますが二人目妊娠中のママです‼今26週目で左側乳首が痛いのですがこれって癌ですか?気になって仕方ありません。同じ経験された方いますか?

コメント

私も妊娠中、乳首が痛かったですよ!
妊娠によるものだと思うので、癌ではないと思います^ ^

• ひらのしおん

ひらのしおん

左側が1日痛むのですが気にしないで平気ですかね?しこりとか、変な物はでてません

• 9月22日

退会ユーザー

乳腺が発達してる関係だと思いますよ!
    私も下着が擦れるだけで痛い日とかありましまよ^ ^

仮に癌だとすれば、痛みを伴っている時点で、病気が進行しているので、乳首がかなりいびつな形に変形しているとか、赤くなってるとか、硬くしこりになっているとか、何かしら変化はあります。

• 9月22日
  • ひらのしおん

ひらのしおん

なるほど‼ありがとうございます
    来週まで、変りなければ産婦人科の看護婦さんとかに相談してみて、ダメなら、婦人科に行ってみようかと思います
    毎日上の子にイライラがたまり怒鳴ってしまいそれがストレスになってるのかなぁとも思い

• 9月22日

退会ユーザー

乳腺外科に勤務していたことがあるので、乳癌の患者さんはたくさんみてきましたが、乳癌は他の癌と違って、触ることができて、ひどくなれば目で見てわかるものなので、あまり心配なさらなくて大丈夫だと思いますが、一度産科で相談してみてください^ ^

人にとって痛みは本当にストレスですからね(´・ω・)
    産科でお話聞いてもらって、少し気持ちが軽くなるといいですね^ ^

• 9月22日
  • ひらのしおん

ひらのしおん

働いた事があるんですか?まっ、本当ヤバければしこりとか、血がでるとかですよね?

• 9月22日

退会ユーザー

看護師で、配属されていたことがあります^ ^
    そうですね!痛みがあるほどの癌であれば、しこりや出血もありますし、ロキソニンなどで痛みがコントロールできなければ、医療用麻薬を使わなくてはいけないほど痛みが強いです。

• 9月22日
みるきぃ♪

癌は痛みはないと聞きます。
おそらく妊娠中でホルモンの影響によるものだと思いますが、ご心配なようなら病院を受診されることをおすすめします。

• ひらのしおん

ひらのしおん

産婦人科に来週検診なのですが、産婦人科じゃあ意味ないですよね?凄く毎日ストレスで上の子を怒鳴ってしまってて

• 9月22日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

そんなにストレスになるほど痛いんですね💦
    しっかり調べて欲しいのであれば乳腺科があるところの方が良いと思います💡

• 9月22日
  • ひらのしおん

ひらのしおん

自分が住んでるところが総合病院しかなくって、緊急じゃあないとみてくれませんよね?

• 9月22日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

総合病院だと乳腺科も入っていたりしないですか?なければ婦人科でも大丈夫だとは思いますが💡
    総合病院でも緊急じゃなくても見てもらえますが、紹介状がないと5,000円ぐらいかかる可能性があります💦

• 9月22日