※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

新生児のママです。しゃっくりする時、手足がビクビクっと突き上げる感じで痙攣っぽくなるのは普通でしょうか?😭😭

新生児のママです。

しゃっくりする時、手足がビクビクっと突き上げる感じで痙攣っぽくなるのは普通でしょうか?😭😭

コメント

み✿み

こんにちは😃

大丈夫ですよ🙆
モロー反射だと思います。うちの息子も3カ月くらいまでそんな感じでした。首がすわってくると、なくなりますよ〜

• ぽち

ぽち

ありがとうございます😭✨

• 9月22日
  • み✿み

み✿み

初めての事だと全てが心配になりますよね💦赤ちゃんの原始反応を見れるのは今だけ❣️新生児かわいいですよね💕今の時期、楽しんでくださいね♫

• 9月22日
  • ぽち

ぽち

そうなんです😣
    一つひとつのことにかなり神経質になってしまっていて、何かあるとすぐ検索魔です(;_;)
    新生児ふにゃふにゃしてて可愛いし見飽きないです😍
    ありがとうございます!(>_<)

• 9月22日
  • み✿み

み✿み

検索魔分かりますー!うちの子は唸りやしゃっくり、鼻くそが酷かったです 笑 私もしょっちゅう調べては母親に神経質だよと注意されていました😓
    お互い適度に頑張りましょうね〜🙌

• 9月22日
  • ぽち

ぽち

神経質になるなというほうが難しいかも知れませんが、適度に今しかない育児を楽しみましょう(* ॑꒳ ॑*)
    ありがとうございます😊!

• 9月22日
ぴー

私の娘もよくなるんですが
モロー反射だと思います😳

• ぽち

ぽち

ありがとうございます😭✨

• 9月22日