※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
お仕事

ハローワークで受給延長中。再就職予定で手続き必要か悩んでいる。問い合わせが先決かも^^;

ハローワークで受給延長しました。(上の子妊娠中に退職したため)それから手続きしないままに2人目生まれて、ふと気づけば延長してもう3年経ってます^^;
来年4月から夫の友人の紹介で働こうかと考えていたのですが、ハローワークにはやはり行って何かしら手続きをした方が良いのでしょうか?
電話して問い合わせるなりすれば良いのですが、何だか毎日過ぎていってしまって^^;

コメント

きーよ

失業保険の受給期間延長手続きして3年過ぎたってことですよね?期限が切れてるのであれば、なんの手続きもないと思いますよ😊

• どうしても無駄遣いが多いんです

わかりました。ありがとうございます!!

• 9月22日
恭嬋

お仕事をされるにあたってはなにも手続きは必要ないと思いますが、3年経過してしまっていても少しの日数がオーバーしているだけなら受給できる可能性はありますよ!
出産される前まで正社員で働いていらしたのであれば、手当てで貰える額は大きいと思います…💦
私が今、延長を解除して仕事を探していますが
最後まで仕事が見つからなかったら
たぶん30万円ほどは受給で手元に残ると思います!

ありがとうございます!
    すっかり後まわしになっていて、働こうと思い立ったのがつい最近^^;
    そんな時にふと、あ、ハローワーク!と思い出すおバカな私です。
    受給出来るのか一応確認してみます!!勿体ない(><)

• 9月23日
  • 恭嬋

恭嬋

子育てしてると時間があっという間に過ぎていきますよね(・ω・; )
    地域のハローワークによって対応に差があるのでなんとも言えないのですが、、
    なお先生さんが頑張って働いてきたぶん受給する資格はあるはずですので!
    優しいハローワークでありますように💦

• 9月23日

ありがとうございます!
    一人目が落ち着いた頃手続きに行けばよかったと後悔です(T ^ T)
    お金は降ってくるわけじゃないですからね。貰えるものは貰いたい!!!

• 9月23日