※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅちゃ
ココロ・悩み

旦那が朝の機嫌悪く、イライラして嫌味を言う。ストレスで悩んでいるが、話し合いもうまくいかず、離婚も考えている。産前で我慢しているが、生活が辛い。

私の旦那は、帰ってくるのが夜中0時頃が多く朝は9時くらいに出勤します。毎日疲れてるのは分かるので、私も気を遣って犬の散歩(朝の散歩は旦那が自分から行くと前に約束しました)や次の日の仕事の服や使う分のお金を財布に入れてすぐ仕事いけるように準備をしていますが今日の朝、私はお腹が痛く体調が悪かったので朝の犬の散歩をお願いしたのですが起きたのが出勤前ギリギリで、旦那に「なんでもっと早く起こさんねん!遅刻なるわこれ!散歩したら時間なくなったわ!しかも散歩行ってんねんから仕事の準備とかしといてや!何してるん!」とすごく嫌味を言って仕事に行きました。私は言い返しをせず堪え、壁に自分のイライラをぶちまけました。また喧嘩なるのもしんどいので…
もう腹たつのとなんで朝からそんなん言われなあかんねんってほんま辛なりました。前まではまだ優しい人やったのになんかイライラすると私に当たってきます。前に浮気もされこんなん言われたりして離婚したいと毎日思いますがあともう少しで産まれるし我慢我慢と自分に言い聞かせてます。でもストレス発散するとこがなく悩んでます。話し合いしても話しにならんし腹たつだけなんです。もうこんな生活嫌になってきました…

コメント

しまままん

旦那さんも疲れてるんですよきっと。でもゅぅちゃさんは身重の身(>_<)
もうちょっと旦那さんに理解して欲しいですね(-_-)
今、ゅぅちゃさんに何かあったらゅぅちゃさんだけじゃなく、お腹の中の大切な命も危ないとゆう事。。。

旦那さん、ご自分では起きられないんですか??

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

回答ありがとうございます(/_;)
    私のことなんか絶対に気にもしてないと思います。
    旦那は自分のことしか考えてないですし…
    自分で起きてくれたことないですね…あと10分後に起こしてとかいつも言われ起こしても起きないですし、起きてもいつもギリギリ。毎日嫌味言われ…
    産んだあと実家に帰るのですが、こんなストレスなるならもう一生この家に帰りたくないです…
    今はそれぐらいストレスですm(__)m

• 8月7日
しまままん

自分で起きもしないで文句だけいっちょ前にっ(`・ω・´)

目覚まし時計買ってきて『私も最近調子悪いし、これからしばらくだけ自分で起きて?お腹の子になにかあったらいけないし、今だけだから』とさせましょう!どっちにしても、ご実家に帰られてる間、旦那さん自分で起きなきゃいけなくなるのでしょう?

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

旦那は自分でも携帯で目覚ましかけてるのに私に何もかも頼りすぎなんです…
    もうすぐ自分で起きなきゃいけなくなります。。早くそんな日が来てほしいですm(__)m

• 8月7日
rnz(¨̮)

旦那さんも疲れてるんでしょうけどそれはおかしいですね。
よく我慢できましたね(*_*)
私なら言い返して大喧嘩になってると思います(笑)

旦那さんの休みの日などに落ち着いて話し合った方がいいと思いますよ。
感情的にならないように冷静に。
嫌なことをちゃんと伝えて聞いてお互いがお互いを思い合わなきゃ上手く行きませんし、赤ちゃんのためにも旦那さんには父親の自覚を持ってもらわなきゃ(*^ω^*)

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

旦那と真剣に話しが出来ないんです…
    真剣な話し嫌がりますしね…
    だから分かり合えないんです。
    だんだん仮面が剥がれてきたみたいで嫌な部分が多くなりました(/_;)

• 8月7日