※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が暑がりで、夜寝るときに汗をかいて困っています。母親は風邪を引いており、息子も微熱が出ています。体温調整が難しく困っています。関東在住。どうすればいいでしょうか?

1歳5ヶ月の息子がいます。子供なので暑がりですし、夜寝るときタンクトップの肌着じゃないと汗びっしょりです。タンクトップでも汗かいてます💦ガーゼタオルかけてますが、夜中すぐに動いてタオル意味ないし、かと行って朝方にかけて冷えますし、寝る直前までエアコンつけてます。わたしが3日ほど前から風邪引いてしまい一昨日微熱が出ました。今日朝起きたら息子が熱くて37.8ありました。移ったのもあると思いますが、夜と朝の体温調整難しくて困ってます。因みに関東です。みなさんはどうしてますか?パジャマは半袖はあっても半ズボンはありません。今日買いに行こうかなと思ってます。

コメント

もるるん

難しい時期ですよね(;o;)
うちはメッシュのタンクトップの下着に半袖ぱじゃまで寝ています。寝相はものすごく悪く、かけてるものは何処へ。の状態です笑 汗っかきなので、寝てるときは汗かいています。

でも、明け方冷えるのもあってか、少し鼻水出始めています。

エアコンは全く使用せず、窓を開けて寝ています。夜中にお腹だけでも冷えないようにズボンを胸元くらいまであげてあげています…。腹巻的なパジャマです。

脇はあまり冷やさないほうがいいと聞いたので、半袖で寝たほうがカゼはひかないかもしれませんよ〜!

• nico

nico

ありがとうございます😌❤︎
    寝相すごいですよねo(>_<*)o笑

参考にさせていただきます!!💓

• 9月22日