※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

離乳食の時間について、お聞きしたいです😋今週から離乳食を開始して、今…

離乳食の時間について、お聞きしたいです😋今週から離乳食を開始して、今10倍粥を3さじくらい食べさせてます。1ヶ月くらいは1回食でいいのかなと思いますが、どの時間帯にどんなタイミングで食べさせですか?最初は、雑誌通りに午前中寝の後10時頃に食べさせてましたが、10時から予定あったりすると、食べさせるタイミング分からず出かけることになってしまい…朝起床時に私の朝食と一緒だと、寝起きすぐにオッパイあげてたのを我慢し食べさせてからオッパイって方法の方がいいですかね?寝起きに、イキナリごはんでビックリしますかね?

コメント

なる

うちは保育園行くことも考えて、朝起きたら着替えてすぐ離乳食にしてます。

• あい

あい

返事ありがとうございます✨保育園のこと考えてなかったですが、確かにそうですね⁉︎来年保育園に行かせるので、私もそうします✨

• 9月22日
ゆず

私は毎朝7時に食べさせてましたが大丈夫でしたよ!ちなみに2回食は7時と17時で、3回食は12時に追加したので、初期からずっと大人と同じ時間で食べてます😂

• あい

あい

返事ありがとうございます✨そうなんですね‼︎最初から大人と合わせておくのもいいですね‼️参考にします😋

• 9月22日
ぷりん

8時〜9時の間です!
私が朝ごはん終わってから離乳食の用意してます!
用があったり子どもが早く起きてたら7時半とかもあります😂

• あい

あい

返事ありがとうございます✨朝食べてから食べさせてるんですね‼︎離乳食終わってから、授乳ですか?

• 9月22日
ぷりん

離乳食後に授乳してます!
うちの坊は先にするとさらに食べなくなるので(笑)
お腹空いてるかなと思ってもまたしてます😂

• あい

あい

返事ありがとうございます✨やはり、授乳前ですよね、そうしてみます⭐️

• 9月22日