※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎた男の子を完母で育てている母親が、お宮参り前に美容院に行きたいと考えています。産後いつ美容院に行くか、授乳のタイミング、搾乳やミルクの問題、カラーやカットの時間などについて悩んでいます。カラーとカットを別の日にするべきか悩んでいます。

生後1ヶ月過ぎた男の子を完母で育てています!
10月の3連休にお宮参りに行く予定なので、できたらそれまでに美容院に行きたいな~と思うのですが…
みなさんは産後いつ美容院に行きましたか??
また行く時は授乳は出る直前にしようとは思ってますが、もし時間がかかって赤ちゃんがお腹空いたらどうしますか??

行く時は母に子守を頼もうと思っています!
搾乳して母乳を与えてもらうか…
ミルクをあげといてもらうか…

ちなみに搾乳機もなく、搾乳したことがないんです(^^;)
せっかく完母で育てているのにミルクあげてもいいのだろうか…など、迷ってます(>_<)

できたらカラーもカットもしたいのですが、そしたら行き帰りも含め4時間近くはかかってしまうのかなと…。

カラーとカットを別の日にするべきですかね?

色々ご意見いただけたらと思います!

コメント

荒井

いつでも預けれるように
毎週土曜日はミルクの日にしてたので
おっぱい飲ませて出掛けて

ミルクあげてもらってました😃

  • なちゃん

    なちゃん

    ミルクも飲めてたらいつでも預けれるからいいですよねー!😄
    母乳にこだわらずミルクもあげてみようかな…
    ご意見ありがとうございました😊💕

    • 9月22日
よーこ

出産して1ヶ月半くらいの時に旦那に預けて美容院に行きました。
出る直前にオッパイあげて、念の為搾乳していきました。
美容院にはカットとカラーで時間があまりないことを伝えておいたので、2時間くらいで終わりました☆

美容院はいきつけですか?私は今後のことを考えて託児所つきの美容院に変えました。
家の近くの美容院に変えてみるのも作戦だと思います。

カット、カラー中はそわそわしてしまいますが、久しぶりの一人時間を楽しんできてください♪

  • なちゃん

    なちゃん

    美容院に時間ないことは伝えた方がいいですね😊💡
    いきつけの美容院は遠いので、近所の美容院に変えようと思います🙆✨
    託児所付きの美容院いいですね❤️
    1人の時間なかなかないですもんね😅💦
    ご意見ありがとうございました!💕

    • 9月22日
イチゴ

生後1ヶ月の子母乳だけで育ててます🎵
私もカラーとカットしたかったのですが長い時間かかるのでカットだけにしましたよ🎵
カラーは自分でしましたよ😅
カットしたのが産後1ヶ月になってからですよ🎵

  • なちゃん

    なちゃん

    なるほど!確かにカラーは自分でもできますね!!
    それも手ですね!!😄✨
    みなさん1ヶ月くらいで行ってるのですね💕
    ご意見ありがとうございました☺️

    • 9月22日
yuri

産後1カ月ちょうどにカットカラーしました!
ずっと母乳のみでしたが預ける前におっぱいあげて預けてる間に1回だけミルクあげました◡̈*

別の日に分けるとまた預けて行くっていうのがめんどくさかったので一気に済ませちゃいました!

  • なちゃん

    なちゃん

    ミルクあげたんですねー!!
    ちなみにミルクはどのくらいあげましたか?
    帰ってから母乳もあげましたか?

    確かに別の日に行くのはめんどくさい…😅💦預ける人にも迷惑かけちゃいますもんね😣
    ご意見ありがとうございました😊💡

    • 9月22日
ゆーこ

産後1ヶ月で美容院に行きました。
当時は混合だったので預けてる間はミルクで。
今は完母になって4ヶ月経ちますが、昨日も行ってきて預けてる間は相変わらずミルク飲んでもらってます。
ちなみに毎回カットとカラー。
独身時代からお世話になってる都心のお店なので、施術+お買い物で5時間は家をあけます。
3ヶ月に1回の息抜きってことで(^^)

哺乳瓶拒否とか乳頭混乱とか心配かもですが、助産師さんいわく実際はそんなにいないそうです。

  • なちゃん

    なちゃん

    預ける時はミルクでっていうのもありですね☺️
    5時間あけたのですね!!
    直前に飲ませて間でミルク1回飲むと結構時間稼げるのですね!✨
    食いしん坊なので、哺乳瓶でも全然構わず飲みそうな息子…笑
    ご意見ありがとうございました😊⭐️

    • 9月22日
なな

私も生後1ヶ月半の男の子を完母で育ててます(^.^)昨日病院行きましたよ〜☆
授乳時間はいつも通りして、搾乳して旦那に任せました(°▽°)ちなみにカラーとカットして、買い物までして帰りましたよ♪4時間くらい外出してました(^。^)私は搾乳機でしましたけど、手絞りでもいけると思います!

  • なちゃん

    なちゃん

    出産日が近そうですね👶🏻💕
    今母乳1回でどのくらい飲んでるのかも把握できてなくて…😅💦
    どのくらいの量搾乳したのですか??
    手絞りでもできるんですね!
    でもこれからも預けることがあるかもと思ったら思い切って搾乳機も買ってしまおうかとも悩んだり…💡
    ご意見ありがとうございました❤️

    • 9月22日
  • なな

    なな

    近そうですねぇ❤️嬉しい🤗
    この前、産院で測った時は122くらい飲んでたので、150用意してました😊けど、やっぱり120くらい飲んでたみたいです!搾乳機めっちゃ使えますよ🎵どんどん搾乳して冷凍保存してます!冷凍庫が怖いことになってますけど(笑)

    • 9月22日
  • なちゃん

    なちゃん

    120くらい飲んでるんですね😊💡
    個人差あるかもしれませんが、参考にさせていただきます😄✨
    搾乳機そんなに使ってるんですね!!
    この週末お店に見てこようと思います👍🏻💕

    • 9月22日
yu

わたしもお宮参りに行く前に髪の毛染めたいと思ってます😭
カラーしたあとげっぷなどさせるとき赤ちゃん匂いとか嫌がってる様子ありましたか?