※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家事・料理

今日の朝、生ゴミの日だったので旦那が仕事行く前に持って行って欲しく…

今日の朝、生ゴミの日だったので旦那が仕事行く前に持って行って欲しくて「行ってきます」と言われ
慌てて「ゴミ!!」と叫んだのですが、それが嫌だったのか「ゴミ?が何?」と言われました。わかってるくせに。旦那的にはちゃんとゆって欲しかったみたいです。家中のゴミの回収してるのは私です。ゴミの袋を縛り忘れていて、その事も「袋縛っておいてくれてもいいのに」と言われました。「元嫁にもゴミって叫ばれて1回喧嘩になってるからさ」と言われ
、心の中では元嫁とこうだったとか知らねーよ!私は元嫁じゃないしと思いました。

前々から性格合わないと思ってましたが、今日改めて離婚原因1位の性格の不一致の意味がわかる気がしました。こんな些細なこと気にされるくらいならゴミなんか二度と頼まない。

そういう所気にするなら、洗濯物にペンとかタバコとか混じらないようにポケット見てから洗濯物カゴに入れて欲しいです。

最終的に何が言いたいのかよく分からなくなっちゃいましたが、私が悪かったのは分かるけどその事を言う以前に旦那も直すべきことがあるんじゃないのかなと思いまして...

まぁ、夫婦間それぞれいろいろとありますよね!

来週3日くらい里帰りなのでその時に旦那の事は考えないで過ごそうと思います。リフレッシュ。

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

確かに、ゴミ‼︎だけでは、分かっていてもムッとする旦那さんの気持ちも分かります。
が!
お互い円満でいるには、旦那さんも【今日ゴミは?】と声をかけることで、こんなことでケンカしなくて済むと思います(T_T)

• ちゃん

ちゃん

そうですよね(´×ω×`)

急いで言った私も悪いと思いましたが、元嫁の話されて余計にイラッとしてしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月22日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

咄嗟に出てしまっただけのことだし
    そこまで深く反省しなくても大丈夫ですよ!
    文面見ると、結構自分を責めちゃうのかな?と思ったので^^;

• 9月22日
  • ちゃん

ちゃん

自分を責めやすいです!確かに(´・・`)私の言動悪かった思うけど、旦那も普段直すべきところがとか色々考えてしまって...(´•ω•̥`)

• 9月22日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

万が一…万が一を考えて
    【それでも私は尽くした貯金】をオススメします(^ω^)
    ケンカになると、譲り合いが利かなくなって、旦那はこれしてくれなかったから私もしない、旦那にこう言われたから頭にきて私もこう言ったと、子供のケンカになりがちですよね。
    プラマイ0にもってくんじゃなく、頭にきても、優しく続けると、旦那さんも気付くかも知れないし、仮に気付かず調子に乗っても、それを貯金としておけば、万が一離婚がよぎった時に有利になりますから(^ω^)
    分かって欲しい時は、先に分かってあげるのが最短だと思います!
    分かってもらったら、私も分かってあげるのじゃなく、先に大人になってあげるのが最短最善と思います(^ω^)

• 9月22日
m-t

結婚してどのくらいなんですか?
元嫁との離婚原因は?
性格合わないと思ってたのに結婚しちゃったんですか😧

ってかゴミだしって捨てるだけじゃなくて集めることもなんですけどね…

• ちゃん

ちゃん

結婚してまだ1ヶ月です!
    付き合ってすぐ子供が出来て結婚を決めたので...

離婚原因は元嫁の浮気です!

• 9月22日
  • ちゃん

ちゃん

こっちはお腹大きくなってきてそれに戸惑いながら毎日家事やってるのに、ゴミ集めるのだっていつもと少し感覚違うのに!!と思ってしまいました(´・・`)

• 9月22日
  • m-t

m-t

なるほど。。
    子供できちゃったら仕方がないですもんね💦
    元嫁もそんなんだから浮気しちゃったのかなー。
    亭主関白な旦那さんを上手にコントロールできるといいですね!

• 9月22日
  • ちゃん

ちゃん

まぁ...はい💧

ああ言えばこう言うみたいな、性格の旦那でめんどくさくて話し合いするのとかめんどくさくて...
    頑張ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月22日
mako♡*.+

我が家も
部屋中のゴミの回収は
私です。
正直そっちの方が面倒...
それを出すだけなのに
いや〜今回は...
とかブツブツ言われるのは
腹たちます‼︎
ゴミ!それくらい全然ありですけどね‼︎
ゴミ出して来て欲しい♡
とかなんでこっちが下から言わないと
いけないのか意味不明...
うちなんて
ゴミ!ゴミ‼︎ゴミ‼︎ゴミー‼︎‼︎の
連呼ですよ‼︎笑
元嫁の話し出すのは
嫌ですよね。

• ちゃん

ちゃん

回収の方が大変ですよね(´・・`)

mako♡さんの家庭みたいに連呼したいくらいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

たまに元嫁とこれで喧嘩になったと言う話し何度も聞かされます...は!?知らねーよ!って感じですが(´•ω•̥`)

• 9月22日
ゆうな

元嫁の事出されるのは嫌ですよね💧
うちはゴミ出し旦那担当みたいになってるので毎回出してくれますよ。

• ちゃん

ちゃん

たまに元嫁とこれで喧嘩になったと言われます…

ゴミ出し担当羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月22日
ree

役割分担してみては如何ですか?
ゴミ捨て担当なら回収もしてもらって。
うちの夫はゴミの日は朝起きてすぐ回収して外に出し家出る時にきちんと持って行ってくれます!

前妻との話題だすのもアウトですね(>_<)

• ちゃん

ちゃん

回収は多分してもらえません(´・・`)
    私がトイレにおりものシートなどのゴミ箱を置いていて、それを触るのを嫌がると思うので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

旦那さん優しいですね٩(ˊᗜˋ*)و羨ましいです!

元嫁の話し、何度か聞かされてるのでもううんざりです。聞いてもいないのに。

• 9月22日
  • ree

ree

私も汚物の回収は自分でしてますよ(^_^)/
    匂うし恥ずかしいんで夫には絶対触らないでー!って言ってます😂

うちもバツイチだけど前妻の話は出しませんよ、これからお子さん大きくなって旦那さんが前妻の話だすのは良くないので今から止める様に話話し合った方がいいですね(>_<)

• 9月22日
  • ちゃん

ちゃん

引っ越す前はゴミ回収とかしてくれてて、その時に汚物は?と機嫌悪そうにゆってきたので、多分ゴミを回収する事自体が嫌なのかなと思い自分で今は全部回収してます!

子供のために、元嫁の話はしないと決めたいです(´•ω•̥`)

• 9月22日
あおママ☺︎♡

うちの旦那もこの一ヶ月で立て続けにポケットにたばこ入れっぱなし、3回もやられました。
洗濯槽から何から何まで掃除し、もちろん洗濯はやり直し。
余計な仕事を増やされ、注意すると逆ギレ…
その他もろもろ本当に腹たつことばかりです😓

性格の違いって難しいですよね。
私はわりと温厚な方ですが旦那は超短気ですぐキレます。

ゴミだけでじゅうぶん伝わるし、元嫁と比べられても困りますよね。

里帰りでリフレッシュしてください!
いつも本当にお疲れ様です😣✨

• ちゃん

ちゃん

1ヶ月に3回は多いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    旦那の言い訳は、人間だから完璧には出来ないよと言われましたが意識が低いんだなと思いました。

これから赤ちゃん産まれて同じ洗濯機で洗うのも嫌だと言ったら、産まれたらほんとに注意するようにすると言われガッカリ...

元嫁の話し、ちょいちょいされて聞きたくないんだけどなーと思います!比べないで〜(´・・`)みたいな、、、。

あおママ♡さんもお疲れ様です😭❤️

• 9月22日

咄嗟のことでも、落ち着いて「あ!待って!ゴミだして~」と言えるようにすればいいと思いますよ( ・◡・ )あと、うちはゴミの日は玄関に置いてます!そしたら言わなくても出してくれるし、忘れててもお見送りの時に渡せるので。

ゴミ!と言ったのは悪かったけど、元嫁のこととか言わないで欲しいとか、洗濯のときにポケット気をつけて欲しいとか、一度話し合うといいと思いますよ(*´꒳`*)

確かに結婚したところで元は他人同士なので、性格の不一致といったらそうなると思います。でも夫婦になったからこそ歩み寄るのも必要だと思いますよ♡

• ちゃん

ちゃん

今度言えたら落ち着いて言ってみますが、今のところもう自分でゴミだそうかなとおもってます…

話し合っても、言い訳ばっかりで話し合う気がなくなってしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )タバコに関しては、俺も人間だから完璧にはできないと言われましたが1ヶ月に1回はタバコ入ってて、2週間に1回くらいペンとかライターとか入ってるのでイラッとしてしまって(´・・`)

• 9月22日
うり

うちの旦那は、夜のうちに集めて玄関に自分で置いて次の日の仕事前に出してくれます😊
一人暮らしが長い旦那だったので、もう習慣になってるようでこっちは楽です🙆💓笑

元嫁と比べられるのはイラっとしますね😫
「ゴミ捨ては言われなくてもお願いね!朝は忙しいの!」くらい決めて言ってもいいと思います🙌🏻

• ちゃん

ちゃん

引越しする前の旦那はゴミ出してくれていたのですが、何故か引越ししてからゴミ出さなくなりました…(´・・`)前は2階に住んでいて今は1階に住んでるので、最悪自分でも出せるでしょみたいな感じで思われてると思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

元嫁と比べられること何度があって困ります( ¯ω¯ )

ゴミは自分で出そうかなと思います…

• 9月22日
あかちゃん

性格違うのは付き合ってる頃分からなかったんでしょうか…
元嫁の話はしないでって根気よく伝えましょう✩
旦那さんは、ゴミ!と言われるの嫌で、腹たってたからそれをわざと言ったんでしょうね…
まぁちゃんさんが元嫁の話をされるの嫌と同じで、旦那さんはゴミ!と言われるのが嫌なのでしょう。
ゴミ捨ててって意味でも、ゴミ!は私も嫌です。他のリモコン!とか洗濯物!とかはいいんですが…

• あかちゃん

あかちゃん

うちの旦那は、ゴミの日の前の晩に、ゴミ集めて玄関に置いておいてくれます✩そしたら会社に出る時忘れずに持っていってくれます✩
    結婚当初から話し合わなくてもゴミ担当になってくれていました✩
    妊娠中はお風呂掃除してくれたりもしました✩
    妊娠中だし、重いものを持たないようにとか、お風呂滑ったら危ないしとかで、家事分担を話し合ってみたらどうでしょう?

• 9月22日
  • ちゃん

ちゃん

付き合ってる時はわからなかったんです(´・・`)結婚しようとなるまで喧嘩したことなくて、いざ喧嘩になったらこんなにめんどくさくてネチネチゆってきて、何度も元嫁の話されるのかと思いました。

ゴミ!が嫌だったので今回の旦那の言動だったのかもしれないですね(´•ω•̥`)

• 9月22日
なづしょう

私にはゴミ!だけでムッとされる意味が全く理解できません…(^_^;)
毎回私がゴミ!と叫んでますがムッとされた事は一回もないです…
役割分担が決まっているからなのかもしれませんが😅
人のこと言う前にお前も嫌なとこ直さんかい( º言º)って思います(笑)
元嫁の話を出してくるのもなしですよね🙅🏻🆖

• ちゃん

ちゃん

いつもはちゃんと「ゴミお願いできる?」と聞きますが、今回は急いでいてゴミ!と叫んでしまっただけなのに、何故そこで元嫁が出てくるのかわかりません(´•ω•̥`)

役割分担決まってるの羨ましいです!トイレのおりものシートを片付けたりするので回収は必ず私がやって旦那が機嫌いい時だけ自分からゴミ捨てたりしてくれますが、気づいてるのに気づかなりふりされてる時もあります(´・・`)

ほんと、嫌なところ直して欲しいです!何度言っても直らず、でかい子供かと思ってしまいます(´・・`)

• 9月22日
まーこ

他の家事は 旦那さんしてくれるのですか?
洗濯まわす、洗濯干す、皿洗う、晩ごはん作る、など。
その中でゴミ出しの際、集めず 出すだけなら まだ許せますけど、
他の家事せずに ゴミ出し担当で ゴミ集めからしないなんて、私的にはあり得ないです。

きっと、洗濯まわす、干すなども したことないから、ポケットに物を入れっぱなしにしたら 干す時どんなに大変か わからないんでしょうね!?

私、小さい頃に ティッシュをポケットに入れっぱなしにしたまま、洗濯だして 母に怒られました。
旦那さん、それと同じくらいのことしてるし、全然協力的じゃないなーと 思いました。

ゴミ?がなに?とか言うなら、まぁちゃんさんに 言わせる前に、自主的にゴミ出しくらい 全部すりゃいいのに💢と思いますし、
袋縛っておいてくれていいのに、って
言われたら、私なら ゴミ集めるのもあんたがやればいいのに、集めてやったんだから 袋の口しばるくらいやれよ‼️と、
怒りまくりますねー。

そして、ごはん作りも含めて、家事全般 しません、謝ってくるまで。
夫婦は助け合うためなのに妻がして当たり前の姿勢が 許せません。
しかもまぁちゃんさん 妊婦さんなのに ‼︎

• ちゃん

ちゃん

お皿洗うのだけやってくれますが、旦那がWワークしてるのもあって休みの日は寝てます…

1人暮らししてた期間もあったので、絶対洗濯物に異物混入してたら困ると分かっているのに意識が低いんだと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ほんと、袋の口ぐらいって感じですね(´・・`)

助けられてる感がなくて、たまに私がいなかったら部屋もぐちゃぐちゃでご飯もカップラーメンしか食べないんだろうなと思います。何も自分でできないくせに、袋の口ぐらい許して欲しいです…

• 9月22日
リエ

もし旦那から「ゴミ!!」て叫ばれたら、私も良い気しません💦なので、「今日、ゴミ行ける?」とかって必ず他の文言もいれて聞きます。

元嫁との話も、旦那様としては実体験として話しただけで悪気はないと思いますよ。まぁ、元嫁の話されて良い気はしないのも分かりますけど。

洗濯物の件は、旦那様に伝えてますか?洗濯物ではないですが、私は旦那にはきちんと伝えるようにしてます。「言わないでもわかって」は通用しないと思うので。あと、言葉や内容変えて何度も伝えてます。

• ちゃん

ちゃん

私の言い方の問題でもありますよね...(´・・`)

今のところ手伝ってくれる家事はゴミ出しと、お皿洗いなのでゴミくらい!みたいな気持ちもありました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

何かある度、俺の話しを聞いて俺は正しいみたいなのがムカつきます(´・・`)

洗濯物の件は何か入ってる時は必ず言います!何度言っても治りません。Bluetoothのイヤホンが洗濯機から出てきた時はブチ切れそうになりました...

• 9月22日
  • リエ

リエ

世の中手伝ってくれない旦那様も多いので、手伝ってくれるだけ有難いと思うようにしてます。

私、そういう時はスルーしてます。

お風呂上がりに「ポケットの中身確認した?」とかこまめにしても良いかもですね。

• 9月22日
  • ちゃん

ちゃん

私の最近スルーしてますが、聞いてる?とか言われたりしてストレスになってます(´・・`)

そうします(^^)

• 9月22日
  • リエ

リエ

スルーと言うか、右から左というか(笑)

あとは、上手く持ち上げることですかね。「最近、ポケットにいれたままなのないね。確認してくれて、ありがとう。」とか。

• 9月22日
さりな(^^)

旦那からゴミ!
って叫ばれたら
私なら無視かブチギレです。

我が家は
晩御飯は私
お風呂掃除は旦那
それ以外の家事は
一緒にするかジャンケン
なので喧嘩になりませんが

口の聞き方大切です(^^)
動いてほしければ
機嫌よく旦那さんを
使うのもあとあと奥さんの為ですよ〜〜(°▽°)

• ちゃん

ちゃん

言い方の問題でもありますよね...

ジャンケン良いですね٩(ˊᗜˋ*)و

そうですね(´×ω×`)

• 9月22日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

ポケットに物入ってる時も
    最初何回かありましたよ〜(^^)
    「あぶなーい!ポケットの中身もぅちょっとで洗濯してしまう所だったー!セーフ(^^)よかった〜(^^)」
    みたいな感じで伝えたら
    気をつけてくれるように
    なりました(°▽°)
    あんまり怒ったりは
    しませんが
    どうして欲しいかは
    操縦します٩( ᐛ )و笑

• 9月22日