※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

退院が延期になり、赤ちゃんの黄疸治療が必要。お母さんと一緒に退院することに。治療中の赤ちゃんの姿に涙が出そう。

ちょっとつぶやかせてください。
出産から今日で1週間。今日、赤ちゃんと退院できる♪とワクワクでしたが、昨日やった血液検査に引っかかり、黄疸治療のため退院は延期(´;ω;`)お母さんは退院していいですよって言われたけど、ちょっとでも近くにいたくて私の退院も延期してもらい、一緒に退院することにしました。治療が終わるまで目にテープ貼るから治療前に会いに来てあげてと言われ、会いに行き、頑張ってねと声を掛けたところで看護師さんが目にテープを貼りました。そのままオムツだけを履いた状態になり、光線治療が始まり私がその姿を見て泣いてしまいそうでした。すごくかわいそうで 、、、。

コメント

★☆

結構、衝撃的な姿ですよね💦
治らない方が可哀想ですし、赤ちゃんも頑張ってますよ♡痛いものではないですし、よくなって早く2人で退院できるといいですね😊😊

• いと

いと

衝撃的すぎて気持ちが参ってしまって😭
    さっき授乳に行った時、目にはテープを
    貼られたままでしたが、にこって
    笑ってくれて逆に元気づけられました。
    早く退院できるよう2人で頑張ります!

• 9月22日
カフェオレ

一人目の時に入院中、黄疸の値が少しだけ高くて目にテープはってパンパース姿だけのわが子が青い光線の保育器の中に入れられてるのを見て私も泣きそうになりました。
って泣いてしまったんですけどね😅
看護師さんに少しだけ高かっただけですよ、他の子でもよく黄疸になる子はいるから心配することないですよって言われて少しだけ落ち着いたのを覚えてます( ̄▽ ̄;)

• いと

いと

コメントありがとうございます😭
    私もさっき看護師さんに
    黄疸はよくあることだから
    そんなに気にしないの!!って
    言われて安心しました。
    退院できる日を楽しみに2人で
    頑張ります 😄

• 9月22日
  • カフェオレ

カフェオレ

グッドありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    さいわいにも、まだ入院中だったので一緒に退院出来ましたし今思えば良かったです!
    退院してからだと初めてのことだらけでなかなか自分では気づかないですからね( ̄▽ ̄;)

• 9月22日
のん

私の息子も昨日まで全く一緒な状況でNICUにいました😔
可愛そうで見るのも辛かったけど、小さい身体で頑張っているのだと思い直し、搾乳という形で応援しました!!
今は黄疸の値も少し下がり、GCUで経過観察中です😊💗
お家に帰ってから黄疸が出るより、入院中に出て良かったと気持ちを切り替えて信じて待っていてあげましょう😭😭😭

ミレディ✝️

うちも1人目の時、黄疸の数値が高くて目にテープ貼られてました。なんか自分のせいなんじゃ無いのか?って思っちゃいました😢⤵️

みささんとは少し違いますが、うちは一緒に退院出来ましたが2~3日置きとか1週間置きとかしばらく通院しました💦💦

早く良くなる事を願ってます✨