※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
その他の疑問

出産祝いについて友人が男の子を出産したのですが、3歳差で男の子がいる…

出産祝いについて

友人が男の子を出産したのですが、3歳差で男の子がいるため、あまり必要な物はないと思われ、出産祝いに何を送ったら良いか、イメージが湧きません。

五千円ぐらいでと考えていますが、コスメが好きな子なので、いっそ本人にコスメをプレゼントするかなぁとも思いますが。。

出産祝いに本人へのプレゼントってあんまりないですかね?

もし良いアイデアがあれば教えて下さい!

コメント

わたしもそのパターンあって。
迷った挙句、百貨店の5000円分の商品券にしました!
自分も物よりそっちのが嬉しいし😅w

𓇼ゆうり𓇼

ラッシュやL'OCCITANEのギフトセットとかどうですか😊❤️

ゴルゴ33

いっそ商品券やギフトカードはどうですか?
お子さんのもの買うのにもお友だちのもの買うのにも使えますし、好きなもの買ってねって思っても現金あげるわけにはいかないと思いますので、スマートかと思います🙂

虹まめ

あっても必ず使うもの。
オムツ、お尻拭きとかですかね?

私は一人目産んだとき友達が子供の物はもらうだろーからって、
私にお疲れさまって、出産祝いにボディークリームとかのセットをくれましたよ!

わび

やっぱりオムツ&おしりふきですかね🎵

ひろ

芸はないのですが、私も2人目男の子を出産した友達がいて、迷ったのでストレートに欲しいものある?って聞いちゃいました!
子どもが居る友人からは私の出産祝いくれる時によくその質問きて、欲しいもの言えて助かったので☆

ただ、それで何かオーダーされればあげる予定だったのですが、やはりだいたいあるんだよねーと。。。
なので、出産祝い用のカタログギフトにしました^_^;
それは子どもへのものも選べるし、ママ用のものも選べる感じのカタログギフトでした☆

他に、もし自分が2人目出来たとして嬉しいのは服かなぁ。
全部お下がりじゃかわいそうだし、可愛い服格好良い服はいくつあっても子ども連れて児童館とか出かける時助かるので。

ご参考までに(*´꒳`*)

• ひろ

ひろ

あ、あと助かったのはAmazonギフトカードです!笑
    産後しばらくは色々出かけられないので、通販で物を買うことが多くて、とても助かりました☆

• 9月22日
マッシュ

私は別の友達二人から子供商品券?をもらいました☺
デパートのオモチャ売場とかトイザらスとかで使えるやつです!
うちは一人目なので何かと買うしトイザらスはよく行くので助かりました❤
お友達も二人目でも今後オモチャとか買ったりするだろうし、期限も長いのであっても邪魔なものではないと思います🙆

ムームー

一括でごめんなさい🙇🙏🙇‍♀️

皆さん素敵なアイデアをありがとうございます❤️
急遽今日行く事になったので、たくさんご意見いただけて助かりました😊
皆様の意見をもとに、検討させていただきます!!
ありがとうございましたm(_ _)m