※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

ベビーマッサージに行きたいけど、5カ月で首がまだ据わっていない。出産した病院主催のマッサージだけど、首すわり前で大丈夫?予防接種前に感染のリスクは?初めての場所に連れて行くのも不安。

ベビーマッサージに行きたいのですが、5カ月なのにまだ首が据わっていません。
あと、マッサージの日の翌々日に予防接種があり、その予防接種が終わればワクチンも一段落です。
出産した病院主催のベビーマッサージなのですが、首すわり前だと色々大変でしょうか?
あと予防接種前だと感染とか考えて普通連れて行かないものですか?
まだ児童館なども含め、そういう所へ行った事ないので、連れて行ける感じか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージはねんね期の方がやりやすいですよ!
寝返りする様になると大人しく寝ててくれないので😓
私の行ってた産院は2ヶ月~赤ちゃん対象でしたよ。
皆連れてきてました!
感染とか心配ならどこも連れて行かれなくなると思うので、そこはママ次第ですね😊

• まみー

まみー

2カ月からなんですね!
    想像しただけで可愛い…♡
    ありがとうございました、

• 9月22日
あい

くびすわってなくても、べビマできますよ。
基本寝かせてしますしね。

支援センターなども、首座り前の子もいます。支援センターによってバウンサーなど赤ちゃん用のオモチャがあるかどうかは行ってみないとわからないんですけどね。

わたしは予防接種前とか後とかはあまり気にせずあそびにいってましたよ。

• まみー

まみー

支援センターも色々ありそうですね!早くデビューしたい!
    ありがとうございました。

• 9月22日
さくらママ

私は1ヶ月から行ってました!
首すわって寝返り、寝返り返りする今では動きまくって大変です笑
ねんねであまり動かない時期の方がしやすいですよ(^^)

• まみー

まみー

けっこう大声で泣いたり、寝てしまったり、ミルクで騒いだりが不安です💦

• 9月22日
  • さくらママ

さくらママ

うちのとこは泣いたりミルクでも赤ちゃんに合わせてできる部位にすればいいですよって感じなので泣いてる子もいますよ!

• 9月22日