※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
子育て・グッズ

子育ては大変だけど、虐待は許せない。育てられないなら助けを求めよう。幼い命を守ろう。

子育てしてて思う、
幼い子供の虐待死のニュース、ホントに辛い

子育てはホントにホントに大変
訳も分からず泣いて、寝たと思ったらまた泣いて
自分の睡眠時間も、遊ぶ時間も、ご飯もゆっくり食べれなくて
余裕もなくなってきて、毎日ヘトヘトで、必死で
けど赤ちゃんは何か気に食わないと
お構い無しに大号泣して

けど赤ちゃんは泣くのが仕事
自分だって赤ちゃんの時はそうだった
けど今生きてる。それは親が育ててくれたから。
ある程度大きくなれば悪いことだってする
だってそれがいい事か悪い事か分からないから
だからって暴力で理解させるのは間違ってる
自分だって仕事で失敗したからって
上司に殴られたり、蹴られたりされたら
間違ってるって思うでしょ?

お願いだからこんな悲しい事件
世の中から消えてほしい。

育てられないなら産まないで
辛かったら誰かに頼って
親や友達に相談できないなら
市で相談乗ってくれる所なんて沢山ある

幼い我が子の命
あなたの命を掛けて守ってあげて
何があっても手をあげないで
産んだからには世界で1番幸せにしてあげて…。

コメント

❅じゅん❅

『育てられないなら産まないで』
すごく思います。

知り合いの既婚者の方の話ですが、
(言い方悪いと思いますが)
元々子どもがとっても大好きな人で
「早く子どもほしいな〜」なんて気楽に言っている人がいます。
子どもほしいと思うのは自然な事だし、子どもが好きなら当たり前に思うことだけど
その方自体 精神安定剤?みたいな薬を毎日何錠も飲んでいて
プラス リストカットの後とかめちゃくちゃある方なので
妊娠中のストレスとか、精神が不安定になる感じとか
ましてや子ども産んだらもっと大変なのに
自分の精神も安定してない状態で子ども作ったら虐待しそうだな~
と思いました。

その方とか、そういう人が絶対そうなる!とは言い切れませんし、
みんながみんな子ども産んだら虐待する
なんて思ってないと思います。
ただ、子どもに対してイライラしたりするのは当たり前だし
手を出してしまったりはあるのかな、と。。。
それが酷くなる前に相談できたり
周りが気付いてあげられるのが1番いいんでしょうけど
きっとなかなか難しいんでしょうね(´;ω;`)

  • すまらぶ

    すまらぶ

    同じ意見の方がいて良かったです(><)
    私の友達もよくほしい、ほしい沢山言ってます、
    子供をつくるのは自由だし、妊娠する事はホントに凄い事なので
    全然いいんですが
    可愛いだけでは育てられない
    お腹に命が宿った瞬間からその命を守るために
    沢山の事を我慢しないといけない
    それをしっかりと理解して欲しいですよね…
    恥ずかしい話ですが
    息子が2ヶ月になりたての頃
    旦那の法事で旅館に止まりました。
    ホントは泊まりたくなかったのですが
    旦那の実家が古い考えの家庭で…
    私の気持ちを理解してもらえませんでした。
    泊まりに行ったらお風呂は部屋のお風呂に私が入れて
    その後バイキングだったんですが
    案の定疲れた息子は部屋で泣いてしまい…
    落ち着かせて、ミルク飲ませて、寝かせました。
    周りには寝たならバイキング会場連れてきたら?と言われました
    けどせっかく落ち着いたのにうるさい所に連れていきたくなかったので
    それは断って
    部屋を薄暗くして、テレビの音量を小さくして、その中で1人コンビニ弁当を食べました。
    子供が小さいから仕方ない、こうなるって分かってたのに連れて来てしまった、沢山後悔しました。
    旦那は美味しいご飯たべて、美味しいお酒飲んで、その姿を想像した瞬間、この子が居なかったら…と思ってしまい、その瞬間自分が許せなくて1人声を押し殺して部屋で泣いてました。
    今までそんな事思ったこともなかったし、私の元に来てくれた事に感謝の気持ちしかなかったのに
    そんな事を考えた自分が許せませんでした。
    けど親になるってこーゆうことで
    子供を育てるってこーゆうことだと思います。
    周りが楽しんでる時間、自分は赤ちゃんを泣き止ませるのに必死
    私自身子供を産んでからそれを実感しました
    だから周りの友達にはその話を沢山してます(><)
    今は子育てにも余裕がでてきて、泣き止まなくても、冷静に対応する事ができましたが、
    世界中の子供達が元気に育って欲しいですね(T ^ T)

    • 9月22日
  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    あらあら(´・ω・`;)
    辛かったですね(T_T)
    わたしも子どもが1歳未満の時は
    旦那が育児に参加してくれなかったりで、良くケンカしてました。
    旦那は何もしないのに、私だけ1人で家事も育児も全部やって
    ほんとに子どもがいなかったら離婚してるだろうな〜
    と思う事が何度もありました。
    子どもを殺めようなんてことは一度も思ったことはありませんが、
    いなければ、、、と思ってしまった事はあります。
    周りの人が理解して、こっちの気持ちもわかってくれればいいのでしょうが
    昔の人、今の人で考え方も違うし
    全て理解してもらうことも難しいですよね(T_T)

    自分を犠牲にして、気持ちを抑えて、家族の為に尽くす。
    母は自然とそういう風になっていくから
    辛いことたくさんありますよね。
    すまらぶさんの周りのお友達も
    すまらぶさんの言ったことを理解して
    子どもができてもしっかり頑張ってくれるといいですね(>_<)

    • 9月22日
さくら

私もそう思いますね。
子供は日本の宝なのに。

私もワンオペだし頼れる人いなくてたまに、わー!っとなり、
叩きたくなる時ありますが、我慢します。
虐待の気持ちわかりますが。
でも、ぜったいに、意味ないことで叩いたり、殺してはいけない。

赤ちゃんポストみたいなのを、増やしてほしい。
殺すくらいなら、
いきててほしい。

あと、
よく内縁の夫に殺されたりありますよね。
その母親は、守れなかったのかなと、憤りを感じます。母であるまえに女でいたいのかな。
子供を守れるのは母親しかいないのに。

  • すまらぶ

    すまらぶ

    育児は辛い時泣きたくなる時沢山ありますよね(><)
    皆ゆいさんみたいに思い止まる心を持って欲しいです…

    ホントですよね…
    死ぬ思いで産んだんだから
    殺さないで殴らないですむ方法を冷静に考えてほしいです(´;︵;`)

    分かります!
    そんなにその男が怖いんですかね?
    自分の我が子を命懸けで守れない
    そんな母親の方が私は信じられません
    こう思っては駄目かもしれないけど
    暴力を振るう奴は皆同じ目にあえば良いっておもってしまいます…

    • 9月22日