※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku_mi
妊娠・出産

お腹の胎動が変わってきて心配です。同じ経験の方いますか?出産が近づいている兆候でしょうか?焦っています💦

今までおへそ周りに感じてた胎動が21日の朝からほとんど感じず、その代わりに膀胱や膣に赤ちゃんが突き破って出てきそうなほど力強い胎動を感じるんですけど同じような経験された方いますか?
これって出産が近くなってるってことなんでしょうか?
入院準備がまだ途中なので早くしないとと焦ってしまって💦

コメント

ぴ

私は逆子の時に膣らへんに胎動を感じてました(°_°)

  • ku_mi

    ku_mi

    私も逆子のときはよく感じてたんですが、いまは元に戻っているのでちょっと気になってしまって💦

    • 9月22日
たま

うちの子も早くから膀胱キックすごくて痛かったです。

私の場合はお産が近いとか関係なかったです。

  • ku_mi

    ku_mi

    あまり蹴られると破水しちゃうんじゃないかってドキドキしちゃいます😭
    予定日通りの出産でしたか?

    • 9月22日
  • たま

    たま

    36週で急に高血圧といわれ、
    翌日入院になったので予定日より2週間早くうみました。
    赤ちゃん三キロ越えていたので。

    • 9月22日
  • ku_mi

    ku_mi

    そうなんですね。
    うちは平均より大きいようで、もう産まれても大丈夫な大きさなのでもしかしてって思ってしまいました。

    • 9月22日
り

私は逆子と診断されてて膀胱や膣辺りへの胎動すごいですよ!逆子になってるとかじゃないですか?

  • ku_mi

    ku_mi

    以前は逆子だったんですけど、今は元に戻っていて病院からも逆子になる心配はもうなさそうと言われているですが…
    それでも逆子にまた戻ることってあるんですか?

    • 9月22日
  • り

    逆子を直してもまた逆子に戻る可能性はゼロではないみたいですよ!だいぶ低い確率ですが…。この時間でも電話だと対応してくださると思いますし一度病院へ問い合わせてみるのもありだと思います!

    • 9月22日
  • ku_mi

    ku_mi

    そうなんですね。
    検診終わったばかりなので、逆子とは考えてなかったです。
    もう少し続くようなら一度病院に問い合わせてみようと思います!

    • 9月22日
め

わかりますー(´Д`)
予定日近くなるとそんな感じでした( ^ω^ )
ちなみに逆子でもなんでもなかったです( ^ω^ )

  • ku_mi

    ku_mi

    やっぱり逆子じゃなくてもそういうときあるんですね!
    あまり蹴られると少量の破水があったとき気づけなそうなんで、ついつい心配してしまいました!

    • 9月22日
♥

私もそのくらいのときにそんなかんじで予定日前に生まれるかな?と思ってましたが結局予定日当日でした😲

  • ku_mi

    ku_mi

    そうなんですね!
    身近に子どもが同じくらいの体重で、今の私と同じ週数で突然破水して出産となった方がいるので自分もそうなったらどうしようと心配になってしまいました!

    • 9月22日