※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
子育て・グッズ

授乳に関する悩みで傷ついています。赤ちゃんが上手く吸えず、搾乳での授乳も減少。毎日練習しても泣いてしまうことがあり、体重のことで傷ついています。

ミルクばっかだと太るデブ
って言われて
かなり傷ついたんですが…
うちのこおっぱい上手く吸えなくて
なんど練習してもギャン泣きなので
一応は完ミです😅
前まで搾乳であげてたんですが、
やはり量が減ってしまい😅
毎日今でも、おっぱい練習させてますが
ギャン泣きしてしまったら
また次の時間に〜って感じです😅
吸う時は五分くらい吸ってくれるよーになりました!
はぁ〜デブってなにデブって!😡😡
なんかそれ以来
気にしちゃいます…

コメント

deleted user

うちの子は3ヶ月から完ミでしたがお痩せちゃんですw
ミルクだから、母乳だからって関係ないと思います(^^)
完母でもおデブちゃんはおデブちゃんですww

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    別にあたしからしたら
    デブに見えないし
    でも2ヶ月にしては
    凄くしっかりしてるね!
    とは絶対に誰に会っても言われます(笑)

    結局は別に関係ないんですかね?😭

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかりしてるとデブは違いますよ!
    てか、はいはいしたりするまではぷくぷくしてて当たり前です(^^)
    髪の毛がしっかり生えていたり目がぱっちりしてたりしませんか??
    けっこう髪の毛によって印象変わったりしますよ(^^)

    • 9月22日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    うちの子産まれた時から
    髪の毛多くて
    今も髪の毛立派です!(笑)
    目もパッチリです(笑)
    お風呂上がり髪の毛ペチャンコにしても
    ボサッてなって
    ボンバーです…(笑)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分そのせいで言われるんだと思いますw
    うちの子も髪の毛ふさふさ目ぱっちりで、会う人会う人にしっかりしてるね〜と月齢も2、3ヶ月くらい上に見られてました!

    • 9月22日
ちろ

そんなこと言われたんですか?!?!😱😱完ミでも、完母でも赤ちゃんがしっかり育っていればなんにも言うことないですよね😫

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    言われました…(>︿<。)
    2ヶ月ピッタリで
    5605gあったし
    ちょっと平均より大きめだから
    尚更それ言われてから
    気にしちゃって😅
    産まれた時の体重も
    3322で、大きかったしって思い
    気にしないようにしてますが😩

    • 9月22日
🐹

今はむちむちでもこれから動くようになれば
ほっそりとしていくと思います!
友達の子がそうでした!😀
周りの言葉なんて無視ですよ♪
じゃあ完ミの子はみんなデブなのか?って話ですからね( ̄▽ ̄;)

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    みんなそー言いますよね!(❁´ω`❁)
    なので気にしないよーにします😭♡♡

    • 9月22日
  • 🐹

    🐹

    ほかの方へのコメント見させてもらいましたが
    私は完母で出産時3162g→2ヶ月6100gでしたよ(笑)
    完母もミルクも混合も関係ないんで
    気楽にやっていきましょ٩(。•ω•。)و

    • 9月22日
あお

誰に言われたんですか?😓

赤ちゃんはぷくぷくなのがかわいいのに…。おっぱいじゃなくても全然いいと思います!!

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    友達とか近所の人にも言われました…(=_=)

    ありがとうございます😭♡

    • 9月22日
にゃんすけ♥︎

うちの子入院中から
完ミですが
それくらいの時はまるまるしてましたが
動くようになってから細身ちゃんで
完母の友達の子の方が
おデブちゃんですよ😅

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    あたしの母も
    赤ちゃんのうちは
    まるまるするし
    動くよーになると
    細くなるから!
    って言ってて(>︿<。)

    でもムチムチ
    可愛いですよね( ̄▽ ̄)♡

    • 9月22日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    可愛い🙈💗
    とゆうか
    触ると気持ちいいし
    まるまるで可愛いし
    ニヤニヤしてしまいます💕

    • 9月22日
雷注意

ミルクだと太るって言いますよね〜💦
そんなの言われてるだけでみんなに当てはまる訳ないのに😥
うちの子も途中から完ミですが、身長曲線は常に一番上!体重曲線は常に真ん中!のスリムさんですよ✨
関係ないです!
気にしない気にしない😤😤😤

♡

うちの子はむしろ完母だったのに
身長も体重も成長曲線上ギリギリでしたよ(>人<;)笑
大きいねー!ムチムチだねー!って毎度の事ながら言われますが、赤ちゃんはこのムチムチがいいんじゃん💖と言って開き直ってます!(笑)
大きい方がお世話しやすいですし✨

もも

完母なのにムチムチですよ(笑)
よくミルク?と言われます(笑)
あまり気にしなくていいと思います💗

ゆん

完ミでも完母でもその子の体質によると思いますよ?
というか、赤ちゃんのうちはデブとか無いって小児科の先生に言われました。
上の子は少しムチムチ、下の子はボンレスでしたが、動き始めてからスリムになりましたよ(๑╹ω╹๑ )

下の子は産まれが4256gとデカくて、どこ行っても大きい、ムチムチ、と言われてました笑

3歳までポッチャリだとその先は痩せにくいみたいです。

2歳くらいでポッチャリだと大丈夫かなぁ?と思いますが、2ヶ月でデブとか無いです笑
むしろ細い子の方が栄養足りてる?ってなりますよ( ̄▽ ̄)

happy

産まれたときから
混合で1ヶ月半ぐらい
から缶ミで育ててます

今の時期は
太って当たり前
だと思います
また、その方が
よく飲んでるって
証で健康体で
いいと思いますが…
ぷくぷく太って
後々身長にいったり
自然に細くなりますよ❗️
あまり気にしないで下さい❗️

りん

完母ですが1ヶ月の間に約2kg増え、検診の時に周りの子に比べてはるかにでかく驚かれてました←(笑)

でも赤ちゃんは太ってる方がかわいい♡って思ってます♡←親バカ

あき

心ないこと言いますね。私ならそんなこと言うなら来るなと言っちゃうかも。うちも生後2ヶ月から完ミです。体重は人並みでしたが身長が成長曲線超えちゃって、規格外です。まだまだわからないですよ。走りまわるまで体格がどうかは。赤ちゃんのムチムチなんていましかないのだからお母さんは太ももとかモニュモニュしながら癒されてください。

◡̈R.mam

完母ですがうちの子デブちゃんですよ😂
私は母から完ミと言われて昔の写真見せてもらいましたがデブでした😂
なので完母でも完ミでも関係ないと思います◡̈
因みに今の私はデブじゃないので赤ちゃんも今デブって言われても将来はデブじゃないと思ってます(oωo)

❅じゅん❅

赤ちゃんをデブって(^_^;)
ミルクだからとか関係ないですよね。
その人は無知なんですか?笑

私は個人的に
赤ちゃんはムチムチしてるくらいのがカワイイと思うのですが、、、
というか、赤ちゃんのときデブだからって
大きくなってもデブのままとは限らないです!

茶たろー!

うちの子も完ミです🐤

ミルクだと栄養の摂り過ぎになり
太りやすいのはあるみたいです!

4ヶ月ぐらいまでは
1ヶ月1kgペースで増えれば良いので
それ以上増えると
『増え過ぎだね』とか言われました!
(成長曲線に関係なく)

体重が増え過ぎると
腎臓や肝臓に負担がかかったり
寝返り、ズリバイ、歩く。などの
行動が遅れるので
良くない!とも言われました😫

ムチムチも可愛いんですけどね❤

うちは、2ヶ月→3ヶ月になる時に
ミルク調節と体重調節を行い
現在、丁度良い感じになりました☺