※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

愚痴です。2ヶ月になる息子がいるのですが、義母がまだ首の座らない息子…

すみません。愚痴です。
2ヶ月になる息子がいるのですが、義母がまだ首の座らない息子をバンボに座らせたりします😡
旦那もその時は何も言わず一緒になって写真を撮ってたので、あとから旦那にバンボには座らせるなと注意しておきました。
昨日から、用事で義実家に泊まりに来てるんですが片道2時間も車に乗って来た息子を一目散に抱っこしに来てそのままバンボに座らせようとしたらしく、そこは旦那が注意して座らすことなく済んだんですが何の相談もなく、勝手に大丈夫大丈夫と行動することにイライラします。
100日のお食い初めが済んだら、食べる練習しやなあかんとか何を勝手に決めてるんですかって感じです。
良く面倒見とくから出かけておいでって言ってくれるんですが、見てない所で何をさせるか分からないので預けたくないです。

コメント

言い方悪いですがお義母さんくらいの年代って根拠もない大丈夫大丈夫で自分の価値観で行動しますよね…
せっかくだからたくさん可愛がられると思うんですがなるべくさり気なく手元に置いたりしてみてだめなら1回だけ言っちゃいます😅
子どもが第一ですし…

• ちか

ちか

根拠のない大丈夫多いですよね…
    自分の親なら、やめてと言えても義母にはハッキリ言いにくいところありますし…😓
    何かあってからでは遅いので、目を光らせて旦那から言わせるようにしつけます!

• 9月22日

退会ユーザー

旦那さんがビシッと言ってくれるのであれば、それが一番ですが、息子にだと反論しがちですからね💧
    いいのいいのってなってたらちかさんが頑張ってください!それが一番効くし義母もできなくなると思います!
    そのままだとずるずるなって行くと思います…

• 9月22日
  • ちか

ちか

そうかもしれないですね😓
    ビシッと言わなくとも、一言言えるようにならないとですね( ゚д゚)

• 9月22日

退会ユーザー

やんわりめに
    でも趣旨は絶対伝わるようにて感じの言い方で…難しいですよね(笑)
    首座るまでダメってことが伝わればいいですけど!

• 9月22日
マメ

今と昔は違うのを教えないと駄目ですね!
勝手に色々やられると腹立ちますね
絶対預けるなんて出来ないです!
旦那さんがもう少し強く言ってよって思っちゃいますね!
バンボなんか首が座ってから座らせるのが当たり前だと思ってたのでビックリですね!
産後まだ2ヶ月なのにストレス半端ない感じですね(ノД`)

• ちか

ちか

頼りない旦那でほんまに困ります(*_*)
    バンボの件があってから、預ける事はしないようにしてます。
    可愛がってくれるのは、有難いですがやる前に聞いて欲しいですよね!
    ほんまにイライラが募る一方です😱

• 9月22日
mma

バンボまだしまっておいた方がいいですね(>_<)
なにかあってからでは遅いので、
泊まりに来てる間だけでも、びしっと言った方がいい気がします😱💦
昔はこうでも今はこうなんですよー。
ってやんわり教えてあげながらとか…(>_<)
せっかくですけど、離れるの寂しいので一緒におでかけしてきますね😊って預けるのは断固拒否ですね!

• ちか

ちか

バンボがあるのは義実家なんですよ(*_*)
    義姉の子供さんが大きくなったので、ウチの子に譲ってくれたんですがそれを前に一回使ったのに味をしめて、一昨日もしようとしたので旦那に止めてもらったとこです💧
    ほんま、逐一言わないといけないと思うと…笑😅
    やっぱり、預けるのは拒否くらいにしといたほうがいいですね

• 9月22日