※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供がいて賃貸に住む方は将来の住まいについて悩んでいます。中古一戸建てを探すか、貯金してから家を建てるか、という選択肢がありますね。

子供さんがいて賃貸にお住みの方は将来家をたてるなど考えてますか?正直そんなお金に余裕がない場合は中古一戸建て探すか、貯金がたまるまで賃貸に住むかですよね?

コメント

ayapyn

住んでいるところによっては賃貸より一戸建てのローンの方が安かったりしますよね(⍢)

• ぽん

ぽん

そうなんですよね!
    田舎の方はかなり安いです(^^)

• 9月22日
りあちん

お金がない場合でも、
毎月の家賃駐車場の支払額と、
マイホームのローンの月々の支払額が
あまり変わらないなら、
いい物件があれば後者のほうがいいんじゃないかと思います(^-^)/

賃貸は、何年住んでも
自分のモノにはならないですし、
もったいないです(>_<)

いろは

今賃貸ですが、ローン組んで新築買いました✨
今月完成します~( *¯ㅿ¯*)

ちなみに今の家賃より安くなるみたいだし、今が建てるのが安いし、太陽光でオール電化な為、ガス代が浮くし+売電あり+ボーナス時ちょっと手出しで毎月の返済は全然可能だな~と思って決意して建てました✨

今賃貸でまさに建てています!
毎月の支払いが今の家賃より安くなる予定です!
ちなみにお金に余裕はないですが 頭金とかも必要なかったので
早く建てようってなりました(ノ)・ω・(ヾ)

まこ

将来的に新築を考えてます。
賃貸では無いので考え方が違うと思いますが、子供を産んで私が働き始めてから貯金し始める予定です。今は貯金もないので、〇年後に新築を建てると目標持って始めるつもりです。

ちぃ

今賃貸です(*´ω`*)
中古物件や新築で考え中です。
田舎ですが高めの所に住んでるので今の金額と同じ位か少しプラスでローン払えそうですが貯金が出来てないので今貯金してる最中です🎵
2.3年を目処に購入予定です(*^ω^*)

キティ

うちも今は賃貸に住んでいて本当は家を買いたいのですが、色々な事情があってまだ先になりそうです😭
先日、生命保険の見直しをしてもらったのですが、その時に、家を買ってローンを組むと、万が一、旦那さんが亡くなってローンが払えなくなっても大丈夫なように保険に入るので、そういう時のために家を買う人もいますよって言われました。それを聞いてなるほど〜と思いました。賃貸だとずっと払わなきゃいけないですもんね。

どらねこ

貸家もありだと思います!
うちはお金に余裕ないので、アパートから平屋の貸家かマイホーム悩みました!