※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯に詳しい方教えてください!歯茎から出血とその近くの歯が着色(黒い)…

歯に詳しい方教えてください!!
歯茎から出血とその近くの歯が着色(黒い)が付いているのを今日発見しました( ; ; )
明日早速歯医者に行こうとは思うのですが、虫歯でしょうか。
それともただの妊娠性の歯肉炎(歯周病)でしょうか( ; ; )

コメント

miku

妊婦さんは血が出やすいってききました。その症状の名前が出なくて申し訳ないのですが。。
黒いのはもしかしたら虫歯かも。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの崩れによって妊娠性の歯肉炎になりやすいと言うのは聞いていたのですが、着色は虫歯なのかわからなくてドキドキです( ; ; )
    明日挑んできます!
    コメントありがとうございます♡

• 9月22日
しも

歯科助手してます!
歯茎からの出血は歯肉炎だと思うので優しく歯と歯茎の境目をマッサージするように一本ずつ丁寧に磨くとだんだんよくなります🙆
歯の着色は実際見てないのでわからないです、歯医者に行くことオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます♡
    磨き残しからの着色のように見えるのですが、怖いので明日挑んできます!(*´ω`*)

• 9月22日
💗たそちゃん💗

私も、黒くなってしまった部分があって、他の歯の治療時に、歯石っていわれましたよ(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!
    歯石が黒くなる事もあるのですね( ; ; )
    明日見てもらってきます!!

• 9月22日
たんたん

私も同じ様な状態でしたが、黒いのは虫歯じゃなくて歯石でした( >_< )
歯石除去してもらったら、綺麗になりましたよ😊
虫歯じゃないといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから歯肉炎に初期の段階でなってしまってからは、胎児への影響も考えていつもより神経質に歯を磨いていたのですが、こうなってしまいショックです( ; ; )
    励ましのお言葉ありがとうございます♡
    ただの着色や歯石であることを祈ります!!

• 9月22日
あやさと

歯科衛生士です。
歯の根元付近であれば私も歯石のような気がします!
黒い歯石は歯周病が進行してるって事なので、除去してもらってからもお手入れしっかりなさってくださいね😢
虫歯も怖いですが、歯周病も怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯と歯の隣接面が黒く着色が付いています( ; ; )
    初期にも歯肉炎か歯周病と言われて落ち込んでいたのですが、今回さらに落ち込んでいます…。
    わかりやすくありがとうございます!!♡
    これから行ってきます(*´-`)

• 9月22日