※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の服装について相談です。寒さ対策について悩んでいます。寒がりな夫婦と赤ちゃんの服装の違いについて不安があります。赤ちゃんの寝具や服装についてアドバイスをいただけますか?

生後6ヶ月の娘がいます。

この時期の赤ちゃんの寝る時の格好は皆さんどんな感じにしてますか?

今日はちょっと冷え込みそう?な感じなので
短肌着➕長袖パジャマ➕スリーパー(6重ガーゼ)にタオルケットかけてます。タオルケットは蹴るのでほとんど被ってないようなものなのです。これでいいのかなと心配になります。

かたや隣で寝てる私はすでにニトリのNウォームのモコモコ毛布で寝てるし、その隣の旦那は羽毛布団かぶって寝てます(^_^;)私たち夫婦は寒がりなのもあるんですが。。

タオルケット辞めて、毛布とか出すべきかなとか考えたりします。もっと冬になるとスリーパーもモコモコタイプにしていけばいいんですかね?
赤ちゃんって、寝相の悪さは大きくなっても変わらないんでしょうか。

コメント

えり

はじめまして!もうすぐ6ヶ月になる息子がいます!
うちはボディースーツ?の下着の上にスウェット生地の長袖のパジャマを着て毛布かけてます!たまに汗かいてる時あるのでその時は薄い膝掛け毛布をかけて寝てます★
でも寒くなって着たので厚手のパジャマを購入しようと思います!

• ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます!
    私もそろそろ厚手のパジャマ買おうかと思ってます(^o^)

• 9月22日
双子ママ

どちらの地方かわかりませんが、大阪の私はそれで肌着に長袖パジャマにタオルケットかけてました!
赤ちゃんは大人よりも体温高いので手足が冷たく無ければ大丈夫だとおもいます(*^^*)

• ぱぴこ

ぱぴこ

地域にもよりますよね!
    私は富山に住んでいます。我が子は手足が冷たい事もあったりして、服のチョイス間違えたかなと反省する事あります😭

• 9月22日
やままま

半袖肌着
半袖パジャマ(スボンに腹巻がついてるもの)
タオルケットです。

うちの子はどんな気温でも
寝てる時に汗をかいてしまうので:;(∩´﹏`∩);:

• ぱぴこ

ぱぴこ

我が子はあんまり汗はかかず、手足冷たい事があるので、冷えてるのかなと心配になったりします。
    汗かいてたら、それはそれで冷やしたりするから気を付けなきゃですよね( ´•ω•` )

• 9月22日
ゆうちゃん

奈良ですが
肌着はきずに
長袖のロンパース1枚着せて寝かしました\(^^)/
昨日まで半袖パジャマの腹巻き付きだったので寒いかなと長袖パジャマがないのでロンパースで足は膝下までです(^-^)/
それで、窓開けて寝てます。
寒いのかなーでも暑いと汗だくになり泣いて起きるのでかんじです(*´ω`*)

• ぱぴこ

ぱぴこ

すいません、自分の住んでる地域書かずにいました。私は富山に住んでいます。地域にもよりますよね。
    確かに暑かったらそれはそれで起きちゃうんですよね(;´д`)難しい。。

• 9月22日
こんちゃん

同じく生後6ヶ月です。
部屋は閉め切り扇風機をまわしています。
気温は27度です。
半袖肌着にタオルケットをかけています。
タオルケットはすぐに蹴飛ばすので実質半袖ののみです。

来週くらいから長袖肌着にしようかなと思います!

• ぱぴこ

ぱぴこ

私も最近まで窓閉め扇風機まわしてて同じでした!
    コメントありがとうございます😊

• 9月22日