※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食の座り方について教えてください。バンボチェアが太ももに合うか心配です。他におすすめの座り方はありますか?

来月11日で5ヶ月になる赤ちゃん育てています!😊
来月から離乳食が始まるんですが、
腰座る前の離乳食のときは どのようなところに座らせてあげていましたか?

バンボ いいなと思うんですが、うちの子 太ももがムチムチで入るか心配しています😭

もしよろしければ、どのように座らせて食べさせていたか教えてください😢
椅子などに座らせている方、商品名か画像を乗せて頂けたらありがたいです😢❤️

コメント

toyoko

座らせるよりあたしは抱っこしながらのがあげやすかったので抱っこしてスプーンであげてました‼︎
初めは本当に少量なので全然抱っこで行けました‼︎

少しずつバンボとかに座らせたりしてましたぁ!

• かめ

かめ

抱っこは 対面ではなく、母親と 同じ方向を向いて座らせてあげる感じでいいんでしょうか?🤔

• 9月21日
  • toyoko

toyoko

横抱きとゆうのでしょうか?
    自分が右利きなのでスプーンであげるのは右手でやりたいので〜左側の腕に抱えてあげていましたぁ〜‼︎
    分かりづらくてすみませんσ(^_^;)

• 9月22日
kazyu★

下の子が、同じようにむちむちでバンボ座らせてたら太ももに痣ができちゃいました😱😱
カリバーとかいうやつの方がゆとりありますよ❤️
それか、腰座るまでバウンサーか、膝の上に座らせるか🤔

• かめ

かめ

バウンサーに座らせてあげてもいいんですね😍!
    やっぱり、膝の上に座らせた方が 食べさせやすいでしょうか?🤔

• 9月21日
  • kazyu★

kazyu★

あまりにも寝る体制になるバウンサーじゃなければ…🤣
    むせるようならやめた方がいいかもですが😰
    膝の上に座らせると、正直、あげる時口に運ぶのがなかなか見えなくて大変です😰片手で赤ちゃん支えながらだと、そのうちスプーン狙いに手出してきたりしてもー大変です😩😂

• 9月22日
  • かめ

かめ

確かに膝の上で上げるのは 大変そうですね😢
    絶対 スプーン取りに手持ってくる自信あります😭笑
    やっぱり、なにかしら 座らせるものを検討した方が良さそうですね!😱💕

• 9月22日
みな

うちはテーブルに差し込む椅子を使ってます😆✨
うちは膝の上に座らせても反り返ったり逃げだすので逃げられないものを選びました🙄笑

• かめ

かめ

こんな商品があるんですね!😳
    初めて知りましたー❤️
    これ、いいですね!😍
    確かに 足が着いちゃうと 逃げ出しそうです😢
    いま、ローテーブル使ってるので 新しいテーブル買ってから 購入しようと思います😊

• 9月22日
ハイジ☆

うちもバンボが良かったけど、太ももが入らず断念してお風呂で使うエアーチェアに座らせていました!
空気なので固さなども調節できて確か2000円くらいで売ってました。

軽くて目を話すと前に倒れるので使用の場合は気を付けてくださいね!

• かめ

かめ

エアーチェアと言うものがあるんですね😍!
    しかも安い!💕
    前に倒れてしまうのは怖いですね😭
    使うときは ちゃんと目を離さないようにします!!

• 9月22日
まみちょ

お風呂用の空気いれるイスは便利ですよ❤️😊

小さい時はタオルとかで調節できるし、お風呂でも使えるし、バンボより断然安くて長く使えるのでオススメです💕😊

西松屋とかにも売ってます❤️😊

• かめ

かめ

上の方が教えてくれたのと同じやつですかね?😍💕
    確かに安くて 自分で調節できるのは 凄く いいですね😍
    しかも西松屋で買えるならすぐ手に入るので 嬉しい限りです❤️
    一度 西松屋に見に行ってみます!!

• 9月22日
  • まみちょ

まみちょ

たぶん同じだと思います💕😊

安いので一つあっても便利だと思いますよ❤️

うちではかなり重宝してます❤️😊

家で記念写真撮るときとかも白いシーツやタオルでかぶせてとるとスタジオの様な感じにもなるので、写真撮影のときもいい感じです💕😊

• 9月22日
  • かめ

かめ

確かに 安いので 一度買って試してみるのもアリですね!😍
    写真も座って撮らせれるなんていいですね💕

• 9月22日
くま(・(ェ)・)

しばらくの間は抱っこしてあげてました。ミルクをあげる体制からもう少し背中を立てたような、自分が前を向いてるのに対して子どもは横を向いてる感じです。
バンボはお尻が少し下がるように作られているので、お腹が苦しくてご飯を食べさせるのには向いていないと聞きました。実際にうちの子も、バンボで食べさせようとすると早々に嫌がります😂
わが家は掴み食べが始まるまではバスチェアに座らせてました!

• かめ

かめ

横抱きみないな感じですね!🤔
    確かに その抱っこの仕方だと 口元もちゃんと見えて 食べさせやすそうです!💕
    バスチェア 人気なんですね!😍
    私も 一度バスチェア見に行ってみます!!

• 9月22日
たまごっち

ほんとに離乳食始めたばかりの時は膝に置いてあげた方が楽でした!
1人であげるのが大変なら誰かの膝に座らせてあげた方がいいかもしれません♪
バンボはほんの一時期しか使わないといいますし いい値段するのでうちはかいませんでした😅
離乳食の量が増えて膝であげるのが大変になった頃からは バスチェアに座らせて食べさせてましたよ( ・ᴗ・ )
ベビーザらスのです!

• かめ

かめ

膝の上で座らせてた方が 楽だったんですね!😍
    私も最初は膝の上で 試してみようかな?🤔
    バスチェア人気ですね!😍
    安いみないなので、私も試してみます!😊

• 9月22日