※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
子育て・グッズ

ペットボトルのお湯を水筒に入れて使っていますが、洗わずに繰り返し使っている状態で、水が腐るのではないかと不安になっています。部屋は涼しいです。

毎日 ティファールでペットボトルの天然水を沸かし
それを魔法瓶の水筒に入れてミルクに使っています。
お湯なので頻繁に洗っていないのですがまずいですか?
湯冷まし?の水も写真のようなものに入れてくり返し使ってしまっています。
なんの疑問もなく、水だから大丈夫でしょ程度の考えで
洗わず繰り返し使っていて、
ふと水も腐るのかな?思うようになってきて不安になってきました。。
口にミルクの粉がついてしまった時は洗っていますがそれ以外はくり返し使っている状態です
部屋はエアコンつけているので涼しいです

コメント

2kids.mama♡

水もいちを腐りますよ!
でもよっぽどのことがないと腐らないと思います。
けどまぁ洗った方が何かあった時に自分責めたりしないでいいかなとは思います😭

• sally

sally

週一か四日に一回くらいしか洗っていなかったので気をつけます。。ありがとうございました(ノД`、)

• 9月21日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

私もズボラなのでサボっちゃうんですけどね😭
    お互い気をつけましょ!笑

• 9月21日
❤︎男女ママ♡

お湯でも水でもちゃんと洗わないと汚れていきます💦

• sally

sally

そうですよねやっぱり。。これからお湯沸かしなおしたときとかに毎回洗うようにします(ノД`、)

• 9月21日
どみちゃん♡

水も腐りますよ。

天然水って物によっちゃミルク作りには適さないんじゃなかったかな?

• sally

sally

やっぱり腐るんですね。。
    無知ほど怖いものはないですこれから気をつけます(ノД`、)

そうなんですか!?
    生後1ヶ月半くらいまではベビー用の水を使っていたんですが
    保育士をしている祖母に 普通のペットボトルの水でいいんだよ別に水道水じゃなければと言われ鵜呑みにしてしまっていました(ノД`、)

• 9月21日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

詳しくは分からないですが、余計なミネラルや硬度やら関係あるみたいですよ💦💦

逆に水道水沸かして使った方が良いと聞いたこともあります!

• 9月21日
  • sally

sally

沸かしてさましてつかうってことですよね!!!節約もできるし色々調べたりしてそういう風にするの考えてみます!!!!参考になりましたありがとうございます(♡´▽`♡)

• 9月22日

容器も洗ってあげると良いと思います!という私も毎回は洗っていませんでしたが😅
2日に1回くらいでした笑

お祖母様間違いでは無いですよー!
大丈夫です👍ただ、天然水でも軟水か硬水かだけ気を付けてあげて下さい😊
日本はほとんど軟水なので大体大丈夫ですが、海外のお水は硬水だったりするので、硬度の高いお水を赤ちゃんにあげるとお腹壊してしまいます💦エビアンやペリエ等がそうです☝️
成分の所に軟水と書いてある物を使うのがベストですよー!

• sally

sally

結構ずぼらで、ハッとなる時があるので手遅れになる前に気をつけたいと思います(ノД`、)
    最低でも二日に1回はあらうようにこころがけてみます!

天然水って書いてある天然水で日本のものだと思うので大丈夫そうです!!
    詳しく教えてくださってありがとうございます助かります(♡´▽`♡)

• 9月22日
らんらん

子供に何かあったら嫌なので
毎回洗ってます(*´∀`*)

2ヶ月だと全然免疫ないので
洗った方が無難かなと!

• sally

sally

そうですよね。。なにかあってからじゃおそいですもんね。。ありがとうございます(ノД`、)

• 9月22日
ロー

水腐ります(°_°)
ケトルも湯垢つきます(°_°)

気になるなら洗った方が良いです(^_^;)

• sally

sally

気になる時には洗っていたんですが頻度が少なすぎたのでもう少し気をつけてみます!!ありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 9月22日

全く同じ状況です😂
たまーに毎回軽くは流したりしていますがちゃんと洗うのは気になったときくらいです。汗

今のところはなにも問題なく成長しています!笑

• sally

sally

ほんとに全く同じです(笑)
    よかったです(ノД`、)ちょっと いやかなり安心しました(笑)

• 9月22日