※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
子育て・グッズ

車で走ると寝る赤ちゃん。起きてしまい困っています。対処法を教えてください。

3ヶ月になるオトコのコを育てています。
うちのコ、チャイルドシートに乗せて車を走らせると数分で寝ます。その確率は8〜9割。
ただ気持ち良く寝てるところで目的地(自宅や実家など)に着く事も多く、そーっと抱きかかえてもおろしますが、100%起きてしまいます。そして途中覚醒のため、その後のご機嫌がななめになってしまうこともしばしば。
降りる際にバスタオルを巻いたりしてみても上手くいかず。
皆さん、何か工夫されていることや起こさずチャイルドシートからおろす方法など、ありませんか⁇あればぜひ教えてください(>_<)‼️

コメント

ぱぅ

うちの子も車に乗って走ると必ずと言っていいほど爆睡します😊

せっかく寝たのに起きちゃうかも😱と思うと、自宅についてからも一時は車を降りずそのまま、、なんて事もしばしば😅

トントンしながら少しずつ頭の下に手を入れていき
ゆっくり ゆっくり抱き上げて、
抱っこしてからもゆれながら寝かしてます😥
成功率は5割程ですが、、笑

• Haru

Haru

ゆっくりかなり慎重に抱き上げても、高確率で起きてしまいますよね。難しいです(>_<)
    成功率上げられるように頑張ります‼️

• 9月22日

寝たままベビーカーにドッキングするマキシコシを選びました…
長男の時に質問と同じで、起きてしまう事を思い知り…次男は寝続けていられるように買ったら、楽過ぎて泣けました😭

• Haru

Haru

そういうタイプのありますよね。寝続けられるのは子どもにとってかなりイイですねo(^o^)o

• 9月22日
まみちょ

私はいつもチャイルドシートごと
下ろしてます❣️😊

もしくは、自然に起きるまで一緒に車の中で過ごします💕😊

• Haru

Haru

チャイルドシートごとおろすタイプではないので…でもそれなら起こさずにすみますね。

• 9月22日