※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

旅行中の哺乳びん消毒についての方法を教えてください。家ではレンジ消毒をしていますが、旅先での対応が心配です。

旅行に行くので準備の質問ばかりしてすみません(>_<)
1泊泊まりに行くのに哺乳びんの消毒はどうしてますか!?
家ではいつもレンジ消毒ですが,消毒のケース持って行くのもめんどくさいし,レンジがあるかもわかりません…(それは調べればいい話なのですが)

コメント

ちっぷん

家では習慣で今もレンジ消毒していますが、外出時はレンジ消毒しなくなりました!

おもちゃを舐め出したり、離乳食が始まったあたりからは、必ずしも消毒しなくても良いようです!哺乳瓶だけしっかり消毒しても…という感じですね。
洗った後の乾燥はしっかりするようにはしています!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

消毒しなくていいんですか!?
    洗うだけは楽になりますね🎶
    確かに離乳食の食器は洗うだけですもんね!!
    そしたら1日1本だけを洗って乾かしてって感じでいいのでしょうか!?

• 9月22日
  • ちっぷん

ちっぷん

私が消毒しなくて良いです‼︎とまでは言い切れないですが(笑)、おっしゃる通り離乳食の食器や玩具など、消毒せずに口に入れてることって多くないですかね?
    それなのに哺乳瓶だけはしっかり消毒…矛盾してるなぁと(笑)

使用後の哺乳瓶は菌が繁殖しやすいので、すぐ洗うことを心掛ければ、1日1本を使い回しも月齢的には大丈夫ではないでしょうか?
    心配であれば、1日の最後にレンジ消毒するなどでも良いですしね。

• 9月22日

はじめてのママリ🔰‪

そうですよねー!!
    ホント矛盾してますね(>_<)
    元々大ざっぱな性格なのですが,初めての子育てで全てにキチキチしないといけないかと思い,少しストレス気味なのもあったので,消毒しなくていいと聞くと一つ気が楽になります★!
    哺乳びんはすぐ洗う方なので1本で過ごせそうです(≧∇≦*)

そしたら旅行となると哺乳びん1本にスポンジと洗剤を持って行けばOKですよね!?

• 9月22日
  • ちっぷん

ちっぷん

新生児の頃はきっちりしないとですが、徐々に大人と同じように生活出来るように慣れていかないとですよね(^^)‼︎
    旅行は少しでもストレス減らして満喫したいですね✨

哺乳瓶1本、スポンジ、洗剤で良いと思いますよ!!

楽しんできてくださいね(^^)♡

• 9月22日

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございます(≧∇≦*)
    ホント気が楽です🎶
    哺乳びん3本持って行こうと思ってたぐらいなので(_Д_)
    楽しんできまーすヾ(*'∀`*)ノ
    ありがとうございましたっ!!!!

• 9月22日