※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッティ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝かせると上の歯が痛くて困っています。左のおっぱいしか使わず、付け根が赤くなっています。抱っこやおしゃぶりもNGで困っています。

もうすぐ9ヶ月になる子がいるのですが、最近上の歯が生えてきて、添い乳で寝かせるのが痛すぎて困っています。

ちなみに、左のおっぱいしか乳はでません。

ひとつのおっぱいを酷使し続けているし、噛むので付け根は赤くなっています。

生まれてずっと添い乳なので、抱っこやトントンもダメです。
おしゃぶりも❌。

困っています。

コメント

クレヨン

私も産まれた次の日から最近まで添い乳で毎回寝かしつけてました!
風邪をひき鼻づまりで飲まなくなり 、そのまま卒乳出来たのでアドバイスは出来ないと思いますが 、我が子は昼間は抱っこで寝れる子だったので夜寝る前ギリギリでミルクを飲ませて抱っこで寝かしつけてます!トントンで寝る事もありますが 、諦めずに抱っこしながらトントンしてれば寝てくれると思います!

  • クレヨン

    クレヨン

    おしゃぶりも全く受け付けません 。笑

    • 9月21日
  • ツッティ

    ツッティ


    ギャン泣きでもひたすら抱っこですか?
    乳首が食いちぎられるまで時間の問題です。
    ほんとに痛くて。。。
    夜泣かれると近所やパパの仕事にさし障ると思って、痛いの我慢して添い乳している状況です。
    今日起きたら抱っこでやってみようかな。。。
    ありがとうございます。
    m(._.)m

    • 9月21日
  • クレヨン

    クレヨン

    ギャン泣きでもひたすら抱っこです😫
    私もずっと痛くて痛くて悩んでました!
    理由も同じです😂初めは大変かも
    知れませんが頑張って下さい( .. )
    聞いた話だと赤ちゃんは爆睡すると溜め息
    するみたいなので抱っこで寝て 、布団に
    降ろすなら溜め息を聞いてからの方が
    成功するみたいです!私もやってます♡笑

    • 9月22日
  • クレヨン

    クレヨン

    溜め息→深呼吸

    • 9月22日