※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

敬老の日に祖父に高価なプレゼントを贈り、祖母には安価なものを贈る母親にモヤモヤしています。母親には差がありすぎると感じています。皆さんなら母親に伝えますか?祖母に何かしたいと思っています。

モヤモヤしています。
敬老の日に差をつける実母についてです。
敬老の日と言っても私の話なのですが…

今私は里帰り中で母から敬老の日に祖父(母方の)と祖母(父方の)にプレゼントを買いなさいと言われました。
 祖父も祖母も大好きですが、会うとお小遣いをくれたり昔から私に孫貯金をしてくれたり色々と買ってくれるのは父方の祖母です。

今日2人にプレゼントを買いに行きましたが
祖父には1万円する服「これいいやん!これにしな!」と…その後家族全員と祖父を誘い外食をしました。

祖母には1000円の靴下と電動歯ブラシで計4千円です。食事はなしです。
電動歯ブラシも「安いのでいいやろ」と。

母親からすると実父なので高い物をあげたいのかな、と思いますが
娘の私からすると差があり過ぎるし、祖母にはテキトー過ぎて母親の考えにモヤモヤしています。
 こう思っている事を皆さんなら実母に伝えますか??
祖母に個人的に何かしたいと思っていますが何がいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

sa♡

私なら何も言わずにそのままにしとくかもしれないです😅
色々言われてまたイライラするのも嫌なので...
うちの祖母は一人暮らしなのですが一緒に食事をしてくれることがなにより嬉しいと言っていました✨
ゆっくり2人で食事するのはどうですか😊?

• よし

よし

車も運転できるし外出が好きな祖母なので私も一緒にランチしたいのですが、何かあったら怖いからと外出させてくれません…。
    今までは祖母の家に行くと買い物やランチに一緒に行ってんですが…。
    今は祖母の家に行っても2人でずーっと話ししてるだけなんですよね…(TдT)
     根気よくランチに誘ってみますm(_ _)m

• 9月21日
  • sa♡

sa♡

そうですね(><)お腹も大きいでしょうし心配なのでしょうね(><)
    何かお菓子でも買っていって
    一緒にゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね☺️

• 9月21日
hina

素直にどうして??と聞いちゃいます( ・᷄ὢ・᷅ )
何か訳があるかもしれませんし、、、。
それでもいちさんからしたらどちらも大切な祖父母ですし、お金を払っているのはいちさんですよね?それならいちさんの意思で予算を決めて、それぞれに合ったものを買ったらいいと思います(๑^ω^๑)!
アドバイスはあくまでも参考に。
言うことを全て聞く必要はないと思いますよ💓

いぬがお

そこまでちがうと突っ込んでいいと思いますよ!差をつけたくない!とか!
プラスで何かするなら食事か何か美味しいものを送るとかですかね?

もっけ

私は、母には何も言わないか、その場で、差がありすぎでしょ‼️ワラ
って言って、均等にします(*゚∀゚*)

母からしてみれば、若い頃の嫌な思い出があるんでしょうね(๑•ૅㅁ•๑)でも、孫の私達には関係ありませんから‼️

お子さんの写真を数枚プレゼントして、可愛い写真立てと、アルバムも準備してあげてはどぉですか(^^)?
これからも写真送るね(^^)って言って渡したら喜んでくれますよ^_^