※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まややん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝ている時にうつ伏せになって目が覚めて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

5ヶ月の子供がいます男の子です♪
最近、寝ている時にちょっとグズグズしてその勢いでうつ伏せになってしまいますそれで完全に目が覚めるみたいで。。
何度も夜中もそれで起きちゃっていて
可哀想です。みなさんはそのような事はありましたか?どうしたらいいでしょうか(´;ㅿ;`)

コメント

haruママ

うちも数日前までそんな感じでした。
寝てて、うつ伏せになって戻れずに泣くってパターンが、短時間に何度もなってこっちまで辛かったです。
昨日ぐらいからある程度は寝てくれるようになりましたが、あまりに起きる時は添い寝してます。
しばらくしたらなくなるかなぁと思って諦めてます。

あさりちゃん

うちの子もそれまでは七時間ぐらいぐっすり
だったのに、5ヶ月ぐらいから、
うつ伏せ&ぐずぐずでよく目が覚めてました。仰向けに直すとさらに泣くし😢
都度、トントンしたり、抱っこしたりしてました。

今、7ヶ月になりましたが、寝返りと寝返り返りが自由にできるようになり、
横向きの体勢も自分で維持できるようになった頃から、一瞬、ぐずっ、とするのですが、
自分でいい体勢になって寝るようになりました。

寝方にもマイブームがあるみたいです。

aiii☆

私の娘も寝てる時、急にうつ伏せになって起きてしまいます。枕など横に置いて寝返り出来ないようにしてます笑

mako

うちも、もともとラッコ抱きでも横向きでも泣いて寝ない子で、寝返りし始めてからは寝つく前も寝てる時も寝返りしちゃうともう泣いて起きて全然寝なかったので、ストレッチポールや授乳クッション、タオルケットを巻いたものなど色んなもので挟んで寝返り防止してます💦
1ヶ月ちょっと経ってからはうつ伏せでも入眠できるようになったみたいで、最近は仰向けよりうつ伏せで寝てることの方が多いです💡

こんばんはー
もうすぐ5カ月になります。
うちも同じでーす😊

自分でうつ伏せになって起きちゃうのって、なんでだ⁉️
って毎回思います(笑)

うつ伏せにならなきゃいーのにって(笑)

うちは片側からしかうつ伏せになれないので夜は私が隣で寝てうつ伏せになれないよーにしてます😊