※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

16週でお腹が硬いです。便秘かどうか不安です。同じ週数の方、アドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます😊
今16週で少しお腹が出てきたかなっと思うんですが、触ると硬いです。こんなものですか?それとも便秘??
同じ位の週数の方、先輩方お教え願います!

コメント

aina

大きくなるにつれてますます硬くなりますよー!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    もっとぽわんぽわんを想像してたので。。カタッ!と思いました笑

• 9月21日
しゅしゅママ

触り心地は、ポヨポヨしてて柔らかいので、張ってるかもしれないですね😭💦便秘が原因で張る事もあります!痛みはありますか?一度病院へ相談した方が安心です😊便秘だったら妊婦さんも大丈夫な薬出して貰えます!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    中に何か詰まってる感があるんです😂
    痛みはないんですが。。かなり便秘です!お薬きいてみます!

• 9月21日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

私は痛くなって診察して貰ったら、便秘で怒られました😅🙌マグミットという便を柔らかくして出しやすくする薬か、液剤の赤ちゃんでも飲める薬かもしくは両方出して貰えますので、それでスッキリします🤗私も初期から飲んでて、飲まないと全然出ないので助かってます!

• 9月21日
  • りん

りん

そうなんですね!妊娠前は便秘知らずだったので便秘でお薬飲むって考えがなかったんです😅
    まなさんのお話しきいてたらすごくお薬ほしくなってきました😂スッキリしたい!!
    ありがとうございました😆

• 9月21日
  • りん

りん

あのあとマグミットを処方してもらい解決しました!今は快適です😆
    ありがとうございました!

• 10月17日