※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
サプリ・健康

ピコスルファートナトリウム(下剤)服用された方いらっしゃいますか?どの…

ピコスルファートナトリウム(下剤)
服用された方いらっしゃいますか?
どのような感じだったか教えてください😥

コメント

妊娠中の上で、こちらが処方されたのでしょうか??

• りぃまま

りぃまま

はい!

• 9月21日

退会ユーザー

そうなのですね!私は妊娠中に、どんなに便秘がひどくても基本的に下剤は出せないと言われてたもので気になりましたら😵💦

• 9月21日
しゅしゅママ

初期からずっと服用してます😊🙌
用法には、確か10〜15滴と書いてあったと思いますが、私は10滴で下痢になり結構お腹痛かったので、今5〜6滴で腹痛も無く出ています!たまに痛い時はありますが、その痛みも下痢の腹痛よりは腸が動いて痛い感じです🙃

• りぃまま

りぃまま

前回酸化マグネシウム飲んで冷や汗と激痛とで薬が合わなかったのでこっちの少し強いのを出してもらいました!
    今10滴垂らして飲んでしまいました😂もう腹痛は嫌なのですらっと出てくれればありがたいです😞

• 9月21日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

今回下痢や腹痛が酷かったら多いという事なので、その日の調子次第で調整したら大丈夫だそうです😊🙌便秘で腹痛なのに心配になりますもんね💦かなりスッキリしますよ😍✨

• 9月21日
まなみん

便秘ではなく、内視鏡検査の前に一本半飲みました😊(笑)
下剤って使ったことなかったんですけど、腹痛もないしただ便意があっただけです。腸洗浄用の水分も1.5リットルくらい飲んだのでがっつり下痢でしたが(笑)
ピコルスファートはお腹の動きをよくする薬で、柔らかくするものではないそうです😊

• りぃまま

りぃまま

今10滴垂らして飲んだんですがそれでも出るものですか?

• 9月21日
  • まなみん

まなみん

お通じがある程度軟らかくて10滴でちゃんとお腹が動けば出ると思います😊
    薬って個人差あるので難しいですよね😥以前出されたと書いてある酸化マグネシウムはお通じを軟らかくするものなので、効果が違いますね😖

• 9月21日
  • りぃまま

りぃまま

2週間でてないので相当硬いと思います😂でももう腹痛は嫌です😭

• 9月21日
  • まなみん

まなみん

お通じ、腸の中にいる時間が長いと長いだけ硬くなってくこともあるみたいです😖薬が合わないなら水分いっぱいとって軟らかくしないとしんどいですよね😖薬飲んでお腹痛いのも、出なくて痛いのも嫌ですよね😥薬効きますように😢

• 9月21日
にこママ

5滴だか10滴飲んで3時間ぐらいトイレから出られませんでした😭笑

• りぃまま

りぃまま

私も今10滴垂らして飲んでしまいました😥
    酸化マグネシウム飲んだ時に激痛だったのに便はそんな出ず今回は腹痛もなく出てくれればありがたいです😞

• 9月21日
  • にこママ

にこママ

最初は5滴ぐらいが良かったかな〜と思いましたが早く全部出したかったので10滴にしちゃったら悲惨でした😭
    お腹痛いのに便が出ないのってほんと辛いですよね💦
    すっきり出てくれますように…😩💦

• 9月21日
Hana

妊娠後期で初便秘。マグミット3日のんで効果なくピコスルファート処方されました(o^^o)
大人は15-20滴らしいですが、看護師から初めてなので
5滴にしてみましょうって言われて、腸が動くピーピー前の痛みで一晩眠れずも4日目も効果なく出ない。
4日目の晩は6滴にしました。
早朝から1回分のがスッキリ‼︎と思ったらその後3時間起きに腹下したように、2日間ピーピーでした。
調整具合が分からないですし
出るまでの腸の痛みが長くなかなか脂汗かく痛さだったのでもう使いたくありません(^_^;)
個人個人感想は違うと思うけど私の感想です。

• りぃまま

りぃまま

私は下剤に弱いのかこれより弱い薬でさえ便は出ないのにお腹は激痛で冷や汗と涙と格闘しました。。
    もうその下剤は怖くて飲めませんでした、それで少し強いこれを処方してもらいました。。
    少し心配です😥

• 9月21日
sayapon

10滴垂らして飲んだら顔面蒼白、冷や汗ほどの腹痛とともにお通じがでました💦💦
以降は飲んでないです‼️

• りぃまま

りぃまま

私の場合もう2週間出てなくて今日とうとう嘔吐してしまいました。。
    すがるおもいで飲んだんですがみなさんこれ飲んで苦しんでるみたいで不安です😥

• 9月21日
ぷにぷにぷにお

安定期に入ったくらいで人生初の便秘になり処方されました🙆
寝る前に15滴飲めば翌朝スッキリだよ!と言われましたが私にはあんまり効かず、、腹痛も特にないしこれ使っても2.3日に1回出る感じでした😂
自分で食生活を見直した方がよっぽどスッキリしました!
皆さん効いたみたいで羨ましい、、😭😭💕

嘉☆

お腹のゆるい方であれば5滴でも下痢ピーですが、逆に強い便秘だと20滴飲んでも出ないです。
私は毎日2滴くらいずつ飲んで、おなか動かして、毎日便が出るようにしてました。
が、妊娠前の話なので参考にならないかもしれないです。゚(゚^ω^゚)゚。

あーちゃん

私は子どものころからヒドイ便秘で
これを毎晩15滴に加えて
マグネシウムを1日食後3錠飲んでますがそれでも出ない日もあったりします(;つД`)

この下剤は癖になってしまう人もいるようなので毎日頼るのは出来るだけ辞めたほうがいいらしいです(>_<)!