※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が便秘で困っています。血が付いたり泣いたりしています。薬や便秘予防方法を教えてください。

お世話になります!
生後7ヶ月の男の子がいます!
離乳食始めてからウンチがかために
なってきていたのですがここ2日
どんどん固くなっていて
今日ウンチに血が付いていました!
お尻が切れたのかと…
うんちしてるときに泣いてました(T_T)(T_T)

なにか薬を塗った方がいいのでしょうか?(T_T)
あと、みなさんがやっている
便秘予防があったら教えてください!

コメント

らいたんママ

うちも生後7ヶ月の息子がいます!便秘予防じゃないんですが、今日検診で栄養指導の時間があって、どんどん固形食べてうんちが固くなるからかなり多めに水分補給するように言われました(>_<)

  • suzu

    suzu

    水分補給!やっぱり大事ですよね!
    らいたんママさんのとこは便秘とかなってないですか??

    • 9月21日
ゆぅ

うちは、寝起きにお水を飲ませてます!!
あとは、バナナ、りんご、キャベツ、お芋などを離乳食にとりいれてます!

  • suzu

    suzu

    冷たいお水ですか??
    ミネラルウォーター?とかですか?
    食物繊維たくさん取り入れないといけないですね!😊👏
    ありがとうございます!!

    • 9月21日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    冷たくないのにしてます!!
    夜中に起きたりもするのでその時にものませたりしているので、私が眠る前出しておいてそれを飲ませています!
    うちは私が水道水が嫌なので浄水器をとおしてさらに煮沸したのを冷やしてあるのでそれを飲ませてます!!

    • 9月22日
‪‪❤︎‬

水分補給してますか?💦
2回食ですが、うちは結構麦茶飲むのでうんちは粘土状かドロドロです😃

便秘の時は、食事内容見直すか量を調整した方がいいみたいですよ❗

  • suzu

    suzu

    結構飲んでるほうとは思います…
    ひなもちさんのところは1日にどれくらい飲んでますか??

    前は粘土状だったんですけど最近うんちがかたくなってきて💧💧
    離乳食内容見直してみます!

    • 9月21日
さる

うちも毎回泣くように気張って💩に血がついてます。きれているんだとおもいます!鮮明な色だったらきれじと聞きました。
心がけているのは発酵食品、納豆などたくさん取らせて水分もとらせる。
最悪ヤクルトなどの乳製品のジュースのませたりしてます。
少しずつスムーズに出るようにはなってきましたよー➰❤️

  • suzu

    suzu

    泣きながらきばってるとかわいそうでよね(T_T)(T_T)昨日きれそうだな…て思ってたら今日やっぱりきれたみたいです😭😭納豆最近与え始めました!

    ヤクルト!!考えつかなかったです!
    ベビー用とかですか?

    • 9月21日
みい(20歳)

水分をたくさんとることと、
綿棒にベビーオイルをつけて浣腸してあげるといいです!

  • suzu

    suzu

    水分大事ですね(T_T)綿棒浣腸したら💩きばりだしてお尻きれました😭😭
    全部出きった感じでは無さそうなんですが明日またやってみたほうがいいんですかね??(T_T)

    • 9月21日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    切れてしまったなら薬塗って少し治ってきてから浣腸のほうがいいかもですね…(>_<)

    • 9月21日
june

娘もこの間同じ状況だったので病院に連れて行ったら塗り薬もらえましたよ😊
硬いのが続くようだとお医者さんに診てもらった方がいいと病院でも言われました!
幸い娘は硬い便が2回目だったのでまだ大丈夫そうだね!っと言われました(^∇^)
心配ですよね😰

りよ

ヨーグルトもいいですよ^ ^
ベビーダノンあげてます!