※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´﹀` )
子育て・グッズ

一才になればインフルエンザの予防接種は可能ですか?一才一ヶ月の息子がいます。今年接種できるでしょうか?

インフルエンザの予防接種は一才になればできるのでしょうか?一才一ヶ月の息子がいるのですが、今年打てるでしょうか?こんなことすら分からなくて質問してしまいすみませんが、教えて下さい

コメント

なたでここ

6ヶ月から受けられますよ^ ^

むぎ07

うちの子は9ヵ月頃やりました!
予防接種しに行って、インフルエンザもらってきちゃいましたが(。-∀-。)

あーぽん

半年から打てますよ〜🙆✨
でも小さい頃は打っても免疫がつかないことが多いとかで、1歳未満はオススメはされないと思います🤔‼️
息子さんは保育園とか通ってますか?
通ってるなら念のため打っておくといいかもですが、免疫がつきにくいことも考えてパパやママがちゃんと打って予防したり、手洗いうがいの徹底なんかも大切だと思います😊🍀

やん

6ヶ月から受けれるようなので予約してきましたー☺️

リキママ

うてますよ(ू•.• ू)
小児科か内科に電話予約したら大丈夫ですよ🙂
私の所は、8ヶ月になる息子がいてますけど、10月にインフルエンザの予防接種します。
子供は、2回接種ですけどね(ू•.• ू)

みか

卵アレルギーが無ければ打てますよ!

はるくんmama

6ヶ月から打てますよ!

うちの子は昨年12月に7ヶ月の時に打ちました!
乳幼児はインフルエンザなっても治療薬ないので予防の為に打っておいたほうが良いですよ(*´˘`*)♡