※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワタ
子育て・グッズ

夜は、室温に合わせてスリーパーやパジャマを着せると良いです。暑がりなら薄手のもの、寒がりなら暖かいものを選びましょう。布団も重ねて使うと寝冷えしにくくなります。

みなさんは夜 何を着せて寝させますか?
住んでる所は、夜は室温22~23度ぐらいで、朝方は20度をきる日もあります。
ゴロゴロ動いて毛布や布団を着てない事が多く、寝冷えのせいか風邪をひいてしまいました。
スリーパーを着せても寝入る時に暑いみたいで、ぐずってなかなか寝てくれないし…
パジャマや下着や布団など、色々参考にさせてもらいたいです。
お願いします。

コメント

みきてぃ

私の地域も同じ感です!明け方寒いかと思って今日スリーパー準備したのに、着せずに耳かきしてるうちに寝ちゃいました(^^;
うちは娘ものすごく寝相悪く、私が途中で起きることがあるので、その時に着せようと思ってました

  • ワタ

    ワタ

    耳かきしてるうちに寝てくれるなんて、うらやましい😣
    やっぱり寝てる時に着せるしかないですね。

    • 9月21日
みは

長袖ながズボンの腹巻き付きパジャマをきて何もかけずに寝てます😅

  • ワタ

    ワタ

    パジャマはうちも同じです!
    室温高めですか??

    • 9月21日
  • みは

    みは

    22℃前後です。北海道です🙌

    • 9月21日
  • ワタ

    ワタ

    室温同じくらいでも何もかけなくても大丈夫なんですね💦
    私が神経質になりすぎてるのかもしれません😓

    • 9月21日
  • みは

    みは

    暑いことの方が気にしてます(´・ω・`)
    最近までパジャマの下は着せてませんでしたが(上下着せたら汗かいてたので)、私も寒くなって夏用の肌掛けから羽毛布団に変えたのをきっかけに下履かせました笑

    • 9月21日
  • ワタ

    ワタ

    子供は大人より1枚少なくていいっていいますもんね~
    みぃさんを見習って、かけすぎに気をつけます。

    • 9月21日
ひろ

室温だいたい同じです!
半袖おまたパッチンの肌着のうえに長袖長ズボンです。
上もめくれないようにおまたパッチンの長袖です。
冬はこのうえにスリーパー着せます~
布団は軽い毛布。
蹴っ飛ばしてますが…⤵

  • ワタ

    ワタ

    蹴飛ばしますよね~
    うちも直しても直しても布団がどこかにいってます😓
    スリーパーは冬だけなんですね💦

    • 9月21日
  • ひろ

    ひろ

    まだ今のところは着せないでいました~
    これからの寒さ加減にもよりますが、うちは寝汗かくほど汗っかきなので…⤵
    逆に風邪引きそうで(;o;)

    寝相もわるいし、どこまでも転がっていきます(;o;)
    夜中にこれまた寝相の悪いお姉ちゃんと交通事故にあわないのが不思議なくらいです…(笑)

    • 9月21日
  • ワタ

    ワタ

    寝汗かくならスリーパーはまだまだいらなそうですね。
    うちも転がってくので壁と私で挟んで寝てますよ~
    そのうち手や足が飛んできそうで怖いです😅
    ひろさんも事故に巻き込まれませんように(笑)

    • 9月21日
  • ひろ

    ひろ

    気がつけば、私がお姉ちゃんと8ヶ月に挟まれてるので、私が巻き込まれる確率が高いけど、みんないい感じによけて走るらしいです…⤵
    あたしも寝相悪いということですかね…(笑)
    ゆっくり眠れますように(;o;)

    • 9月21日
  • ワタ

    ワタ

    家族仲良く寝相が悪んですね😁
    お互い事故にあわず眠れますように😌

    • 9月21日
。

涼しくて
羨ましいです😭

わたしなら
腹巻付きのパジャマ着せます🎶

  • ワタ

    ワタ

    最近は涼しいを通り越して寒い日もあります😣

    腹巻き付き着せてます❗
    何気なく腹巻き付きを買いましたが腹巻き付きっていいんですね✨

    • 9月21日
deleted user

ユニクロの半袖パジャマを着せたり、長袖の袖を折って、5分丈くらいにしたりしてます。
クーラーつけてるときはスリーパー着せてましたが、今は私が 目が覚めたときにタオルケットをかけてあげるってかんじで、ゴロゴロ転がるので、なにもかぶってないときがほとんどです。

  • ワタ

    ワタ

    私も目覚めた時に直すのですが、寝入ってしまって直せない事が心配で…
    でもあまり神経質にならなくてもよさそうですね。

    • 9月21日
mama

パジャマ着せてます👏🏻
ズボンに腹巻き付きです( ˙o˙ )

今の所風邪はひいてませんが同じく布団からすぐ動いちゃうので、これから更に寒くなったらどうしよーって思ってます💦

  • ワタ

    ワタ

    パジャマは同じかんじで着せてます🎵
    これからどんどん寒くなりますもんね😣
    悩みますよねぇ。

    • 9月21日