※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅキティ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかる理由と、昼寝の時間について相談しています。昼寝を減らすか、寝る方法を教えてほしいです。

最近、寝かしつけに1時間かかります(╥﹏╥)

今までは、寝室に寝かせたら1人で寝てくれてたのですが、最近は寝ません。
寝室に寝かせて、隣の部屋に行くとギャン泣きで
側にいないとダメです。それでも30分以上かかります。

朝は6時半~7時半に起床して、昼寝は11時半~二時間ぐらいで遅くとも2時には起こします。

昼寝を減らすか、なくした方がいいんでしょうか?
何かすんなり寝る方法があれば教えて下さい。(╥﹏╥)

コメント

あまぐり✧

体力が付いて余ってそうでしたら、昼寝した後にたくさん遊ばせたり、
私は、寝付くまで一緒にいますが、くすぐったりして笑わせて疲れさせてます!
でもなんだかんだ最近小一時間はかかってます!

ふぅ。

1歳で昼寝がないのは、少し厳しいかと…。時間を減らしてみるというのもありかもしれませんが、体力がついてきたとすれば、思いっきり遊ぶというのもいいかもしれません(^-^)

あと、妊娠されているので、寂しさみたいなものもあるかもです。

りんご

体力があまってるんじゃないですかね?
うちも公園行った日の寝つきは早いですが家にいた日はなかなか寝てくれません😓😓

☆★

うちも最近夜中々寝てくれず、寝るのが遅いですが、散歩から帰って来ると疲れてコテンと寝たりします🌸😁

greenbus**

うちも1時間かかる日が多いです!
私が妊娠して、お腹が大きくなってからです。
最近は私が横になるだけで怒り、絵本を読めだの、お手てを繋げだの、お茶!(寝るまでに5,6回💦)だの、あれこれ要求されます。

私と離れてしまうようで眠るのが嫌なんだろうなーと思ってます😌

体力面の他に、もしかしたらそういうこともあるかもしれません!
毎日つらいですよね…😓💦