※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

乾燥肌の3ヶ月の赤ちゃんがステロイド入り薬を使い、保湿剤に変えたがカサカサしてきた。再びステロイド入り薬が必要か相談したい。プロアクティブ療法に詳しい方いますか?

3ヶ月の子なんですが乾燥肌で皮膚科からはプロアクティブ療法を勧められました!
ステロイドが入っているお薬を2週間ぬり肌が綺麗になったんで、ステロイドが入っていない保湿剤に変えて2日経ちました。ところどころカサカサしてきました😞こうゆう場合は、またステロイドが入ったお薬した方がいいのでしょうか??🙄
プロアクティブ療法に詳しい方おりますか??

コメント

みどこりんご

詳しくはないですが、ステロイドは使い続ける間はいーけどやめたらまた同じことの繰り返しなので、ステロイドは使わない治療法や、生活習慣で直された方がいーと思います!
ハーブ専門のマリエン薬局なども私は気に入り活用してます!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    ステロイドは良くないですもんね😞私も大丈夫なのかな〜と思いながら塗っていました😭
    そうゆうのがあるんですか??初耳です!調べてみます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ✨

• 9月21日
みどこりんご

輸入品で国内産よりは高いですが。
薬などにたよらづ、できるだけしぜんに治癒能力を身につけれるようにしたいですよね!
色々試して、お子様に合う治療法を見つけてください!
何もしなくても大きくなるにつれ治る場合もありますよ!
うちの息子も結局、乾燥でかきむしってましたが弱めの塗り薬を酷い時だけぬって、あとはこちらが気が向いたらぬってってしてたら、3歳ぐらいまで粉吹いてた体も今はそれほど気にはならなくなりました。
アレルギーじゃなければ、大丈夫だと思います。
あと、皮膚科の薬は強くステロイドを、処方が多いので、私は小児科でもらってます!

• はな

はな

そうですね😞自然に治るのが1番いいです!!!
    3歳まで粉吹いていたんですか!🙄気にならなくなるくらいになるなんて素晴らしいですね😍👏
    やはり小児科の方がいいですか😞私もそう聞いていたんですが、風邪もらうのが怖くて皮膚科に行ってしまいました😞

• 9月21日
みどこりんご

予防接種のついでなどで大丈夫だと思いますが、気になるならインフルエンザが流行る前に多めに処方してもらうといーですょm(._.)m

• はな

はな

分かりました✨そうしてもらいます🤗ありがとうございます♥

• 9月23日